検索窓
今日:7 hit、昨日:24 hit、合計:86,434 hit

従兄弟先生の診断 ページ24

「月子、お前どこが痛いの?」
従姉妹の直人に呼び止められた。
「ん?なんで?」
小さな頃から仲良しの親戚の
お兄ちゃん。ひとりっ子の私には
心強い味方の人。
この病院に来れたのも直人の
推薦があったから。

「痛み止め、あの薬の限界量
 飲んてるなんて、どんだけ
 痛いの?」
「ばれちったか。内緒ね。」

「検査結果とか全部見たよ。
 どこも悪くねーのに激痛て
 俺の分野じゃん?何でこねーの?
 直人先生寂しいっ。」
いつも笑わそうとしてくれる。
優しい直人。

「リウマチ反応もなし、
 疲れは?」
「かなりひどい疲れ。
 うちに帰ったら崩れるように
 寝てる。意識が飛ぶ感じ。」
「気絶してんじゃねーの?」

「お前、自分でもわかってんだろ?
 疑うのはFMとCFSだ。
 いつから我慢してた?
 今なら早期なら治るのに!
 なんでこない!バカヤロー!」

「子供の頃からどんくさいよね!
 よく転ぶし、足遅いし、
 運動神経ゼロで、運転ヘタで」
「ふざけんなよ…
 もう一つど天然足しとけ!」
そう言ってふわっと笑う。
直人のかわいい笑顔だ。

「とにかく、別の薬も出す。
 あとで受け取りにいけよ。
 あと、副作用でめまいがある。
 上には言えよ。オペ控えろ。」
「ありがとう、直人。」

「とにかく早く来い!
 名医が待ってるから。」
歩いていくナオトの背中
男性としては小柄なのに
今日はとても逞しく見えたんだ
疑ってたけど認めたくなかった
病気はまだあまり知られていない
難病指定されてない難病だった。

進行を止めてくれれば
なんとか仕事は続けられる。
この病的な疲れと、体の痛みさえ
無くせればあとはがまんする。

ひとりで抱えてた不安を
少し背負ってもらえたことで
少しだけ楽になれた。

初キスの日は→←脅し?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
155人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みお(プロフ) - ケンチ先生岩ちゃん先生どちらも男の身勝手な愛情(ToT)向けられた方はたまったもんじゃあないよね(-_-#) ピクッまぁゆきちゃんは今自分を失ってるって言うか、洗脳に近い束縛を愛情と見間違ってる気がします。早く岩ちゃん先生の真の怖さを認識して欲しいです(ToT) (2019年1月24日 1時) (レス) id: 3dd427fe94 (このIDを非表示/違反報告)
雪月花(プロフ) - そうなるとつくよみさんお得意のサスペンスストーリーに突入しそう!!(笑)さらにヤバイことに絵美ちゃんとみおちゃんで探偵団が結成されそう!!(笑) (2019年1月24日 0時) (レス) id: 34b1e2f708 (このIDを非表示/違反報告)
雪月花(プロフ) - 惜しまないという人たちがいるので有りうることかな…と思いました。それにもし篤志さんの気が変わったら事情をしっている篤志さんと雪花の身に危険が及びそうな気がします。話を断った哲也さんも同じですよね。 (2019年1月24日 0時) (レス) id: 34b1e2f708 (このIDを非表示/違反報告)
雪月花(プロフ) - ふと思い出しました。ウロボロスという漫画で(ドラマは生田斗真と小栗旬)施設で身寄りのない子供を育てているのは実は子供の臓器売買のためだった、という話です。空飛くんと妹が引き取られた施設は大丈夫なのでしょうか?恐ろしい話ですが子供や孫のためならお金を (2019年1月24日 0時) (レス) id: 34b1e2f708 (このIDを非表示/違反報告)
雪月花(プロフ) - 恋は盲目状態のゆきちゃん…心配です。敬浩くんに相談していい方向に向かうといいんだけど(-_-;) (2019年1月24日 0時) (レス) id: 34b1e2f708 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月詠 | 作成日時:2019年1月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。