検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:66,711 hit

私だけじゃない? ページ24

「どうしたの…?」
健一郎さんに会って
最初に出た言葉。
「どうしたんだろ?こうなった。」
笑ってる場合じゃない。
頭に巻かれた包帯と顔の絆創膏
左手を首から吊ってる…。

「健一郎さん!」
少し怒ったように言うと
「階段から落ちたの。ドジな奴。」
聞いてた哲也さんが
「階段から突き落とされた。」
と言い直した。
「え?そうなの?」
「さすが監察医だな。」
「自分で落ちたなら足、無傷は
 変だろ?上半身に怪我が集中
 してる…背中を蹴られたか
 男に押された感じ?」
さすが哲也さん…。

「この前の出版バーディの時に
 かなり飲まされて、少し涼み
 たくて、でも廊下とか人すごくて
 出たくないから階段に出たの、
 半分降りた踊り場で壁に
 もたれてたら…」
私が帯を書いた本だ。招待状は
頂いたけどやっぱり今はそういう
席には行きたくなくて欠席した。

「振った女じゃねーの?」
「どの子だろ?」
二人は笑ってるけど…
健一郎さん狙われてる?
それならあの車のときは?
それともいつも助けてくれるから?
でも、車のことは凪ちゃんでは
ないんだ?

怖い…どこで誰が誰を狙ってるの?
どんな理由で憎んでるの?
いくら憎んでも恨んでも
怪我させたり殺したり…おかしい。
そんなのおかしいよ。

「怖がらせないようにしてたのに
 監察医さんがバラすから。」
健一郎さんは私の頭に手を置いた。
「触ってんじゃねーよ。」
そう言ってその手を払って
「簡単に見破れる嘘ならつくな。
 浮気と一緒だろ?」
そう言って笑った。

凪ちゃんが逮捕されたことは
健一郎さんも知っていて
あとは王子がどうなるかだなって
話してた。
自分に哲也さんがいてくれた
みたいに王子にもそんな友達や
仲間がいればって話てた。
その場は酷に見えても将来的には
救ってくれるそんな友人がいたら
って話てた。
哲也さんが今市先生に健一郎さん
を託したことは、将吉先生が
健一郎さんを世間に晒す形で
訴えたことは今思えば本当に
健一郎さんの為になってるんだ。

この笑顔が本物の健一郎さんで
あってほしいと願ってる。

ひまへの影響→←突き放すという愛



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
140人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

y0u(よぅ)(プロフ) - 雪月花さん» ひぃっ(ノ_<) タイトル、その意味だったら悲し過ぎますね。。(ノ_<) でも、今の感じだと本当にそんな感じですね… 一難去ってまた一難…。 (2019年1月7日 0時) (レス) id: 172c891e37 (このIDを非表示/違反報告)
みお(プロフ) - 雪月花さん» 雪花ちゃん哀しい事思いついてしまったね(o;ω;o) 今の2人は本当にそうなってしまう可能性あるけど、、、。でもやっぱりひまちゃんと3人幸せな家族でいてほしいですね! 今の問題を乗りこえたら一層絆の深い家族に成れるはずだから乗り越えて欲しいですね(^_^;) (2019年1月6日 23時) (レス) id: 3dd427fe94 (このIDを非表示/違反報告)
雪月花(プロフ) - この小説のタイトルの「ひとりでいい」は凪に対して2匹はいらない1匹でいい、と思いましたが主人公ちゃんが哲也さんと別れて「ひとりで生きていく」の意味に思えてきました(-_-;) (2019年1月6日 23時) (レス) id: 34b1e2f708 (このIDを非表示/違反報告)
みお(プロフ) - 悪の元凶の次男坊、愁にまぁペラペラよくしゃべること-_-# 捕まらない自信あるのかしらね! 娘ちゃんがお母さんの元に帰りたがったって言ってたけど何か話が違ってきてるよね!やっぱり旦那かまとわりついてる女辺りが怪しく思えてきた。メンさん情報頼むょ! (2019年1月6日 23時) (レス) id: 3dd427fe94 (このIDを非表示/違反報告)
みお(プロフ) - 健一郎さん本音言っちゃった!冗談めかしてるけどかなり本気で返して欲しいと思ってるはず(;^_^A 哲也先生腹決めないと何時までも元カノの相手してたら元家族になっちゃうょ(`・д・´) 亜紀遂に本性表して主人公ちゃんに攻撃してきおった-_-# 最悪だわ! (2019年1月6日 23時) (レス) id: 3dd427fe94 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月詠 | 作成日時:2018年12月30日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。