検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:66,715 hit

目が曇る ページ20

「何故将吉さんに頼まない?」
そう聞いた。確かに将吉さんに
とってAは特別かもしれない。
だけど「筋を通す」ことは時に
とても大切だ。
将吉さんが断っての俺なら話は
わかる。しかしいきなり俺じゃ俺と
将吉さんの間にできる僅かな溝を
王子が考えないなんて…
らしくないぞ、王子。

「今夜呑み付き合って…。」
「じゃあいつものとこで7時。」

「いらっしゃい。こっちどお?」
カウンターの端が緩やかに曲がって
いる、曲がった側はイスが2つ。
話をするにはベスト。

「いい日本酒入ったよ。」
笑顔のマスター啓司さん。
王子を見ると頷いたから
「じゃそれ、2つね。」
マスターはワイングラスを出す。
濃い青の瓶から注がれる液体は
少し黄金色がかって美しい。

とあるタレントが作ったという
その酒はその香りが鼻に抜ける…
程よい酸味のあるでもちゃんと日本酒なのにワイングラス正解。
飲みすぎる系だ。

「良平さんさ、やっぱり俺
 おかしいと思う?間違ってる?」
「そういう時は理由がある。
 ただ間違いは直した方がいい。
 マスターなんか作って
 腹減ってる。」
「はいよ。」

「オレ、黒豹と白獅子失うかも。」
王子はワイングラスを揺らして
香りを嗅ぐ…その横顔もカッコイイ。
「上に立つ人間としての判断なら
 大きく間違いだと思う。
 刑事訴訟受けれなくなる。
 あの二人に勝てるやつそうは
 いないと思う。他の人間を
 入れれば客は減る。」
「だよな…。」
「だけど王子があの二人を
 わかってて手放す何てすげー
 理由があるのはわかる。」

料理が来た焼きなすやカマンベール
おろしステーキ、2杯目を頼んだ。
次は二人共バーボン。

「凪さ…実は妹なんだわ。」
「どういうこと?」
「異母妹でさ。って言っても親父
 の裏切りとかじゃゃないよ。
 親父は戸籍上の父親。で
 子どものいない親父の弟夫婦に
 養子に出したの。」

「大先生が母親を助けた?」
「レイブ…されてできた子なの。
 その女の人は、堕ろそうと
 したらしくて、でも父親の欄
 埋めれなくて親父がってのが
 縁の始まりらしくて。」
なんか大先生らしいな…。

「でも台上まで登ってみたものの
 待合室で見た可愛い赤ちゃんを
 思い出してできなくて…」
煙草に火をつけた。
すっと灰皿が出てくる。

「その母親が凪産む時に
 亡くなって、でもうちの母親も
 受け入れられなくて。」
受け入れられんよな…普通は。

大先生の訪問→←異母妹



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
140人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

y0u(よぅ)(プロフ) - 雪月花さん» ひぃっ(ノ_<) タイトル、その意味だったら悲し過ぎますね。。(ノ_<) でも、今の感じだと本当にそんな感じですね… 一難去ってまた一難…。 (2019年1月7日 0時) (レス) id: 172c891e37 (このIDを非表示/違反報告)
みお(プロフ) - 雪月花さん» 雪花ちゃん哀しい事思いついてしまったね(o;ω;o) 今の2人は本当にそうなってしまう可能性あるけど、、、。でもやっぱりひまちゃんと3人幸せな家族でいてほしいですね! 今の問題を乗りこえたら一層絆の深い家族に成れるはずだから乗り越えて欲しいですね(^_^;) (2019年1月6日 23時) (レス) id: 3dd427fe94 (このIDを非表示/違反報告)
雪月花(プロフ) - この小説のタイトルの「ひとりでいい」は凪に対して2匹はいらない1匹でいい、と思いましたが主人公ちゃんが哲也さんと別れて「ひとりで生きていく」の意味に思えてきました(-_-;) (2019年1月6日 23時) (レス) id: 34b1e2f708 (このIDを非表示/違反報告)
みお(プロフ) - 悪の元凶の次男坊、愁にまぁペラペラよくしゃべること-_-# 捕まらない自信あるのかしらね! 娘ちゃんがお母さんの元に帰りたがったって言ってたけど何か話が違ってきてるよね!やっぱり旦那かまとわりついてる女辺りが怪しく思えてきた。メンさん情報頼むょ! (2019年1月6日 23時) (レス) id: 3dd427fe94 (このIDを非表示/違反報告)
みお(プロフ) - 健一郎さん本音言っちゃった!冗談めかしてるけどかなり本気で返して欲しいと思ってるはず(;^_^A 哲也先生腹決めないと何時までも元カノの相手してたら元家族になっちゃうょ(`・д・´) 亜紀遂に本性表して主人公ちゃんに攻撃してきおった-_-# 最悪だわ! (2019年1月6日 23時) (レス) id: 3dd427fe94 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月詠 | 作成日時:2018年12月30日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。