検索窓
今日:19 hit、昨日:0 hit、合計:77,829 hit

健一郎さんとひま ページ44

熱も下がってしばらくすると、哲也さんが健一郎さんをうちに誘おうと思うって言い出した。
ひまのこともあるし、少し戸惑っていると

「いつかは話す、いつかはばれる。
周りの大人が変に隠すと余計勘ぐる。ひまは頭がいい。」

確かに、ひとりっ子で周りが大人ばかりだから、少しおませさんなところはある。

「あえて言うことはしなくていいけど、オレは別に隠す気も無いんだよね。
ひまとはそのくらい父娘だと俺は思ってる。」

哲也さんの言うのもわかるから招待することにした。

その日、昼前に健一郎さんはやってきた。
何度か会ってるひまは、玄関を開けてお出迎え

「寺辻のおじちゃまだ。」

膝まづいてひまの目線に合わせ

「こんにちはひまちゃん。」

優しい笑顔の健一郎さんは、ひまに大きなくまのぬいぐるみを渡してる。

「こっちがひまたんのおうち」

ひまはくまを抱えて案内してる。

「ひま、ありがとうできたの?」

「まーま、見て!くまちゃん。
 ありがとしたよ。」

「いらっしゃい、どうぞ。」

部屋に入ってきた健一郎さんは

「素敵なところだね。」

って言うと花束をくれた。
懐かしい…大輪のカサブランカ、哲也さんには日本酒。

「冷やしておくと美味しいから。
 哲也は?」

「さっきね、お子さんがお腹痛くなって急患が来て、今診てるから待ってて。」

お休みでも来たら診てあげる。
ここでは子供やお年寄りには年中対応。
夜中も駆けつける。

「おじちゃま、ひまね、ひとりでねんねするの、だからくまちゃんとねんねするね。」

「一人で寝てるの?
ひまちゃん偉いなぁ。」

話してるふたりはホントは親子。

「おじちゃまも、まーまのお仕事の人?」

「パパのお友達だよ。」

「そうなの?
たーくんやけんちゃや、しょーきちせんしぇは知ってる?
ひまね、しょーきちせんしぇ大好きよ、でもパパのお嫁さんになるから困ってるの。」

困ってるんだ…それパパが聞いたら大変だよ、ひま。
将吉先生にまたいらないライバル心を燃やしそうだよ。
それからけんちゃじゃなくせめてけんちゃん先生ね。
心で思いながら食事の準備。

「でも、パパのお嫁さんは、まま。
 将吉先生のお嫁さんは知ってる?」

「うん、ふたごのおねーちゃんのままがしよーきちせんしぇのお嫁さんだよ。
だからあとはたーくんしかいないけどひま嫌なのね。」

ぷ、敬浩君振られてる。
二人の話は続いてる。

二人の父と娘→←野替刑事



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
163人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユキ(プロフ) - 明日はいよいよ紅白とお正月カウントダウンだよね三代目とEXILEの岩ちゃんポメラニアン方ばっかり見る(///ω///)♪ (2018年12月30日 19時) (レス) id: 7bd6b3fcc4 (このIDを非表示/違反報告)
黒木蓮(Kuroki・Len)(プロフ) - あ〜あ、お二人さん気を付けないと、また、ひまたんに見られちゃうかもだよ〜。(/ω・\)チラッ (2018年12月30日 17時) (レス) id: 6a7a2c1ba4 (このIDを非表示/違反報告)
黒木蓮(Kuroki・Len)(プロフ) - つくよみさん» つくたんも、ありがとうだよ(はあと) (´∀`*)ε` ) チュッ (2018年12月30日 17時) (レス) id: 6a7a2c1ba4 (このIDを非表示/違反報告)
つくよみ(プロフ) - 絵美たんお疲れ様です。冷え性には辛い季節だよね。電気毛布使ってても朝起きると手足の冷たさにウーってなるよ(>ω<) 温かいもので体を温めてね。 (2018年12月30日 17時) (レス) id: 582338d1af (このIDを非表示/違反報告)
黒木蓮(Kuroki・Len)(プロフ) - みおさん» 暗いのは仕方ないのだけど、除雪車が走っている時間帯+信号も止まっている時間帯だから、ドキドキ感と気遣いの早朝出勤。でも、わたしはメッチャ近いから、通勤もまだ楽かな。自動車通勤で30分かけて来ている人が、今のところの最も遠い人、大変そう。\(◎o◎)/ (2018年12月30日 16時) (レス) id: 6a7a2c1ba4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月詠 | 作成日時:2018年12月22日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。