検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:77,813 hit

パパのおしおき ページ34

お昼前、携帯が震えた。
哲也さんかな?見るとその通り

「事務所の前にいる。
 どこにいればいい?」

「今出るから。」

メールを返して、お財布と携帯、ハンカチが入ってるミニバックを持って

「お昼行ってきます。」

と事務所を出た。

「おはよ。お店決まってる?」

「うん、予約した。
美味しいベトナム料理のお店。
アオザイのきれいなおねーさんがお料理運んでくれるよ。」

「それは楽しみ。」

哲也さんはいつもどおり背中に手をおいてくれる。
お店はすぐ近くで、奥の方の席が用意されてた。

前に美月ちゃんと来たお店。
少し雑貨や家具も売っていて、事務所にいた頃はたまに見に来てた。

注文し終えて少し落ち着くと

「昨日はびっくりしました。」

哲也さんが話し始めた。

「まさか僕の可愛い奥さんが、元旦那と一緒なんて。」

「そこだけ聞いてると、私最低だからやめて。」

「相手、わかんないの?」

「心当たり無いもん。」

「とにかく、危険だったり、ドクターストップなってたり、そんなの認められない。
連れて帰るから。」

「あの…でもね、仕事として受けたわけだから、せめて今の案件が、終わるまで…」

その時いつ見てもスタイルのいいアオザイのおねーさんが料理を運んできてくれた。
全部が揃っておねーさんが下がると

「なるほどね。」
 
納得顔の哲也さん。

「美味し?」

「うまいね、ここ。」

「でも、連れて帰るからな!
 とにかくだめだ!」

…哲也さん。

「昼から、王子と将吉先生と話したら、実家にひまを迎えに行って帰るから。」

黙ってたらじーっと見てる。

「A?お返事は?」

「…。」

「ふーん、そうなんだ。
 そ〜いう態度なわけね。
 パパは気に入らないなぁ。
 悪いママはおしおきだな。」

「どんな?」

「秘密、いーろいろ考えよ。」

怖い…意地悪な土田先生だ。

お店を出て、事務所へ向かってると

「哲也!来てたの?」

良平先生と凪ちゃんに会った。

「うん、王子と約束。
良平、悪いけどA連れて帰るからな。」

「おいおい、ちょっと待てよ。
 ずいぶん強引だな。」

「哲也さん、こちら凪ちゃん。
 新人の弁護士さんなの。
 凪ちゃん、主人です。」

「こんにちは、土田です。
 良平の下は大変だけど頑張ってね。
凪ちゃんか、素敵な名前だね。」

「A先生、ご主人にも甘やかされてるんですね。
欲張らないで、ご主人だけでいいんじゃない?
早く帰ればいいのに。」

王子、黒豹、そして医者→←泣かないのは…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
163人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユキ(プロフ) - 明日はいよいよ紅白とお正月カウントダウンだよね三代目とEXILEの岩ちゃんポメラニアン方ばっかり見る(///ω///)♪ (2018年12月30日 19時) (レス) id: 7bd6b3fcc4 (このIDを非表示/違反報告)
黒木蓮(Kuroki・Len)(プロフ) - あ〜あ、お二人さん気を付けないと、また、ひまたんに見られちゃうかもだよ〜。(/ω・\)チラッ (2018年12月30日 17時) (レス) id: 6a7a2c1ba4 (このIDを非表示/違反報告)
黒木蓮(Kuroki・Len)(プロフ) - つくよみさん» つくたんも、ありがとうだよ(はあと) (´∀`*)ε` ) チュッ (2018年12月30日 17時) (レス) id: 6a7a2c1ba4 (このIDを非表示/違反報告)
つくよみ(プロフ) - 絵美たんお疲れ様です。冷え性には辛い季節だよね。電気毛布使ってても朝起きると手足の冷たさにウーってなるよ(>ω<) 温かいもので体を温めてね。 (2018年12月30日 17時) (レス) id: 582338d1af (このIDを非表示/違反報告)
黒木蓮(Kuroki・Len)(プロフ) - みおさん» 暗いのは仕方ないのだけど、除雪車が走っている時間帯+信号も止まっている時間帯だから、ドキドキ感と気遣いの早朝出勤。でも、わたしはメッチャ近いから、通勤もまだ楽かな。自動車通勤で30分かけて来ている人が、今のところの最も遠い人、大変そう。\(◎o◎)/ (2018年12月30日 16時) (レス) id: 6a7a2c1ba4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月詠 | 作成日時:2018年12月22日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。