検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:77,819 hit

ドクターストップをストップ ページ29

「別に。
八木先生が居ても変わりませんから。」
 
葛西さんはそう言って、私を見た。
凍りつきそうな冷たい目で。

「私とあなたは同じ環境にいる。
だから、私にはわかるから話せって言うのがあなたの狙いでしょうけど、同じなんて笑わせないでよ。」

始まった…。

「あなたが仕事してる間、娘さんはどうしてるの?」

「母が見てくれています。」

ふって鼻で笑われた。

「ご主人どんな方?」

「医者です。」

「無医村医療をされてる先生で、大学病院にも心臓外科で席がある先生です。」

将吉先生が伝えてくれた。

「医者と弁護士、絵に描いたような優等生夫婦ね。」

何が言いたいんだろう…。

「あなたが仕事することに、理解があるんでしょ?」

「理解はしてくれてますけど、出ることには基本反対です。」

「ふぅん。」

「ご両親健在?」

「私の両親は他界してます。
 主人の方は健在です」

「それなら、ご主人の親が子供見てくれるんだ。
姑とも仲良しないい嫁?」

「娘を見てるのはら私の義理の母です。私、中学生の時、その家に引き取られたんです。
あなたの言う、苦労知らずの…って言うのとは違いますよ。」

「なぜ、そんな小さな子を連れて離婚なんてしたの?
親の勝手で迷惑かけられる子供の気持ちにならないの?」

「悩みました。
娘が一番大切だから。」

「Aストップだ。」

将吉先生の声…こんなとこでやめれない。
この後にこの人の本音が…

「A!やめるんだ。
 約束だぞ。あとは俺がやる。」

将吉先生に強めに言われて、椅子に座った。

「お願いします…。」

その後はあまり覚えてないけど、今市先生が来て、別の部屋に連れてこられて…

「A先生…医師としてはやめて欲しいです。
このままだと、今までの治療がだめになります。
1からやリ直しなんて、それこそ心にかかる負担が大きすぎる。」

そう言えば…右腕が痛い。
無いはずの部分が痛い…。
痛いはずはないから、これは心の叫びだって言われてる…。

すごく悔しい。
私はまだ過去に囚われてる。
とても幸せにしてもらってるのに、心を病んでるなんて…
哲也さんにも申し訳ない…。

「今市先生…、いつになったら治りますか?
私、変ですか?」

「違いますよ、心は時間がかかるんです。変じゃない。」

「将吉先生には、まだドクターストップかけないで下さい。
だめな時は、自分で言います。」

「わかりました。」

攻撃→←すれ違いざまの…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
163人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユキ(プロフ) - 明日はいよいよ紅白とお正月カウントダウンだよね三代目とEXILEの岩ちゃんポメラニアン方ばっかり見る(///ω///)♪ (2018年12月30日 19時) (レス) id: 7bd6b3fcc4 (このIDを非表示/違反報告)
黒木蓮(Kuroki・Len)(プロフ) - あ〜あ、お二人さん気を付けないと、また、ひまたんに見られちゃうかもだよ〜。(/ω・\)チラッ (2018年12月30日 17時) (レス) id: 6a7a2c1ba4 (このIDを非表示/違反報告)
黒木蓮(Kuroki・Len)(プロフ) - つくよみさん» つくたんも、ありがとうだよ(はあと) (´∀`*)ε` ) チュッ (2018年12月30日 17時) (レス) id: 6a7a2c1ba4 (このIDを非表示/違反報告)
つくよみ(プロフ) - 絵美たんお疲れ様です。冷え性には辛い季節だよね。電気毛布使ってても朝起きると手足の冷たさにウーってなるよ(>ω<) 温かいもので体を温めてね。 (2018年12月30日 17時) (レス) id: 582338d1af (このIDを非表示/違反報告)
黒木蓮(Kuroki・Len)(プロフ) - みおさん» 暗いのは仕方ないのだけど、除雪車が走っている時間帯+信号も止まっている時間帯だから、ドキドキ感と気遣いの早朝出勤。でも、わたしはメッチャ近いから、通勤もまだ楽かな。自動車通勤で30分かけて来ている人が、今のところの最も遠い人、大変そう。\(◎o◎)/ (2018年12月30日 16時) (レス) id: 6a7a2c1ba4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月詠 | 作成日時:2018年12月22日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。