検索窓
今日:17 hit、昨日:0 hit、合計:40,517 hit

ご挨拶 ページ41

お友達の多い雪花ちゃん。
なぜかこの人も多いのよ哲也。
二人のお式は結構な人数になりそう。
そして二人は人前式を選んだ。
お友達代表の方が立会人としてサインをしてくれるそう。
式場は都内のホテル。
チャペルあり。
雪花ちゃんは長いベールの裾を引いた花嫁さんになるみたい。
お母様とドレス選びに忙しい。


今日、我が家のブレイン哲也さん、雪花ちゃんのお家にご挨拶。
そう、あれです。
男子最難関のハードル、お嫁にくださいの日。

良兄は仲人さんがいて、間を取り持ってくれたから、挨拶は無しでと先方から
言って頂いた。
啓兄は行く気でいたのに、絵美ちゃんが、遠いからいい、大げさにしないでとこれまた気を使ってくれて、式の当日、控室で形ばかりのご挨拶だった。

さて、三男哲也さん
キマっているお式とはいえ、雪花ちゃんリサーチでおみやも買いました。
スーツは私と啓兄から贈り、靴は良兄から、カッターとネクタイはみおゆきちゃんから、で、出発です。

「やっぱ哲兄はカッコいい。」

哲也っ子のみおさん眺めてます。

「ありがとな、みお。」

みおの頭を撫でた哲也。
ゆきちゃんはスマホにて撮影中。

「決めて来いよ!」

他人事だから余裕の良兄。
陽ちゃん笑ってるし。

「お前のことを知ってるし、とって食う
ことは無いから安心しろ。」

啓兄、とって食うって(笑)
絵美ちゃんも笑ってる。

「もうあまーいの考えた?」

将ちゃんナイスです。

「こんなのに甘い辛いねーわ。」

哲也、笑えたね。

「待って!挨拶してから。」

靴を履く前に声をかけた。
哲也は頷いて、両親に手合わせた。

お父さんお母さん、哲也のご挨拶、きちんと無事できますように。
見守ってあげてね。

「次は月ちゃんだね!」

絵美ちゃんにも言ってない。
黙って頷いたら将ちゃんが

「やっぱりゴネようかなぁ。」

って笑わせてくれた。
ホントなら、目と鼻の先、幸せになるはずだった。
結婚しても、啓兄や絵美ちゃんみたいに二人で帰ってくるはずだった。
でも…
なんとなくお兄ちゃんに挨拶する健一くんが浮かんだ。
おめでたい日泣かないように空を見上げた。

願い→←誰の部屋?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
設定タグ:EXILETHESECOND , 黒澤良平 , EXILE
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒木蓮(Kuroki・Len)(プロフ) - 「月ちゃん、暫くはウチにおいで」(by 絵美) (*´ー`*) (2018年12月2日 5時) (レス) id: 6a7a2c1ba4 (このIDを非表示/違反報告)
みお(プロフ) - つくちゃんの心の叫びを月姉に代弁して貰って少しでも楽になって欲しいです(*^-^*) 次回作では思い切って哲也シャンを一人占めしてみたりしてみたらヽ(´▽`*)ゝあ〜ぃ! (2018年12月2日 0時) (レス) id: 3dd427fe94 (このIDを非表示/違反報告)
みお(プロフ) - つくよみさん» つくちゃん(^O^)v いっぱい大変な思いしたんだね(>_<)ヽ 私何かでは考えられ無いぐらいの不安や悲しみがあったと思います(T-T) でもつくちゃんの小説で毎日私は楽しみを頂けてます(*^-^*) こうやってコメ欄で皆さんとわちゃわちゃするの大好きです(^O^)v  (2018年12月2日 0時) (レス) id: 3dd427fe94 (このIDを非表示/違反報告)
つくよみ(プロフ) - でもなんとか毎日耐えてるからこそ、いいこともあったり、新しい薬の開発を待ってる訳で、勇気を出して小説書いたからここのお仲間にも知り合えたわけで哲也さんも見れるわけでSECONDもメジャーデビューしてくれたわけで今はこうやってがんばれてるよ♪ (2018年12月2日 0時) (レス) id: 582338d1af (このIDを非表示/違反報告)
つくよみ(プロフ) - この感情は私が今の病気を言われたときの感覚に似てるの。今の医学では治らないけどこの病気で死ぬことはない。痛みに耐えて生きているしかない病気。なんだかお先真っ暗でした。月子さんにわからないよ!と叫んでもらうことでリアル月がストレス解消してるのかも(笑) (2018年12月2日 0時) (レス) id: 582338d1af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月詠 | 作成日時:2018年11月24日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。