検索窓
今日:8 hit、昨日:13 hit、合計:58,982 hit

三本足の白ライオン ページ5

時間を決めて数人なら
Aと会えるようになり
最初の日は王子と良平先生
そしてマスター(啓司さん)
が会った。
オレも待合までついていった
啓司さんは出てきたとき
必死に奥歯を噛み締めていた
拳を握って
あー目がかゆいなんて言って
持っていたハンカチで
涙をふいて上を見てた。
「人間ってすげーな。」
そう言って帰って行った。

王子はエクボで入っていき
涙でグシャグシャで出てきた。
「絶対泣かないって決めて
 いったんだけど、土田先生に
 助けられて座ってる姿見たら
 泣いちゃって…Aに
 頭撫でられた。反対だよな。」
そう言ってまた泣いた。
退院までには泣かないように
がんばる。
王子と入れ替わりで入っだ
良平先生は
「泣いてはいなかったが
 沈んだ瞳で、あれはきつい。
 将吉さん明日覚悟してけよ。」
そう言ってどっと疲れたように
ソファに座り込んだ。

次の日は意を決した
綾野のご両親が来てた。
出てきたときは思わず
手を貸すほど二人共
泣いておられて
特にお母さんは
「なんであの子ばかり
 ほんとに可愛そうな子。」
と泣き崩れていた。
お二人に帰りは送るから
待っているように伝え
オレはAと会った。

「将吉先生」
土田先生に支えられて
体を起こしているAに
弱々しい声で呼ばれて
近くに寄った。
右の手は無くて袖が縛られて
いた。奥歯を噛み締めた。
「なんだ?」
「ひまがお世話になって」
Aの頭にそっと手をおいた
「気にすんな、うちのやつ
 三人も四人も一緒よなんて
 言うんだ。それにひまちゃん
 お風呂入れるの癒しだ。」
「先生がお風呂に…。」
土田先生が言うから
「慣れてますから、オレ。」
と言うと
「赤ちゃんのときだけ
 特別に許します。」
と微妙な顔で言われた。
なんかこないだの面白くない
は撤回してあげよう。

「痛みは?」
「不思議なんですよ。
 夜とか無いはずの部分が
 痛むんです。
 あと痒いとかも。
 無いからかけなくて
 痛い〜痒い〜って
 哲也さんを困らせてます。」
そう言って二人で笑う。
笑ってるよ…この二人…

リカの話をすると
「よかった。リカさんも前に
 歩き出せたんですね。」
優しい顔で笑ってる。
Aは怒りや不満を
腕と一緒に無くしたみたいだ。
Aが先生を見て笑うと
先生も顔を近づけて笑う
この夫婦いいなって思った。
うちより凄いなって思える
夫婦初めてみた。悔しい。
まだ夫婦じゃないけどな。

魔王は眠る→←魔女は変われる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.1/10 (162 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
171人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

つくよみ(プロフ) - ゆうさん» 丁寧な感想ありがとうございます。凄く嬉しいです。田崎事最新のお話の最新話はit'snotmeになります。そちらに全シリーズ載せていますので良かったら(❁ᴗ͈ˬᴗ͈) (2022年9月26日 5時) (レス) @page5 id: b60a3b2a37 (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - 初めまして。田崎事務所シリーズ読ませていただきました。キュンキュン、ドキドキ、ハラハラしながら読んでて時には涙したり…健一郎さんには幸せになって欲しいなぁと思っちゃいました。また読ませてくださいね(^-^) (2022年9月26日 4時) (レス) @page38 id: 697070514c (このIDを非表示/違反報告)
つくよみ(プロフ) - ユキさん» ありがとう!3ヶ月もっと前からの知り合いのような気がするね。毎日お話してるからね!また会いに来てくださーぃ! (2018年10月4日 22時) (レス) id: 582338d1af (このIDを非表示/違反報告)
つくよみ(プロフ) - aggyさん» ありがとうございます、次のお話も素敵と言って頂けるよう頑張ります。また遊びに来てくださいませね。 (2018年10月4日 22時) (レス) id: 582338d1af (このIDを非表示/違反報告)
つくよみ(プロフ) - 黒木蓮(Kuroki・Len)さん» 連さんロスやらストーカーやらありがとー!!壊れ気味つくよみ。お気に入りまで号泣 また啓司さんにも出てもらいますからよろしくお伝えくださいねー! (2018年10月4日 22時) (レス) id: 582338d1af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月詠 | 作成日時:2018年9月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。