検索窓
今日:4 hit、昨日:13 hit、合計:58,978 hit

幸せ振り撒き婚 ページ20

式の当日は快晴で二人が
選んだのはレストランウェディング
お写真は別撮りして和装も撮って
今日とは別のドレスで洋装も。
幸せな花嫁さんだ。

ご挨拶に行くと
「ひまたーん、なんて可愛いの。」
と美月ちゃんは淡いピンクの
ドレスが似合ってて、
隣で淡いグレーのタキシードに
身を包んだ微笑みの貴公子
岩田君がすでに泣きそうに
なってるし。

「いこいこ」
ひまにいいこいいこされて
笑顔にはなってたけど。
「A先生〜」
「新郎が泣かないの。」
「美月が可愛すぎて〜」
…惚気か。

美月ちゃんに
「土田先生はA先生に
 ドレスは?指輪は?」
と詰め寄られる哲也さん。
「オレは考えてるんだよ。
 本人が中々ねぇ。」
「私はいいの、ドレスとかは。」
「えぇ〜土田先生バージョン
 もみたい〜」

ぐずる花嫁を横目に新郎岩田君
「今日は幸せ振り撒き婚です。
 独身の先生多いから美月の
 友達たくさん呼んだし、
 席も工夫してあって
 一組でもできないかなぁって。
 あとはふたりが式挙げたいな
 って思うようにって美月が。」

私達はいいから。
今日はほんとにおめでとう。

カジュアルなお式なので
ひまがいても安心で
皆さんから可愛変わられて
ひまもはしゃいでる。
帰りは寝ちゃって重くなる
パターンだ。
「哲也さんあまり…」
飲まないでって言おうとした
私がおバカだった。

良平先生、哲也さん、健一郎さん
揃っちゃったら飲むよね…
帰りは私が抱っこだ。
良かった抱っこひもあるし。

リカさんと少し話したり
山下先生や敬浩君と話したり
色々と楽しんだ。

ふと思ったのは山下先生と
リカさんいい感じなのかな?
って思ったこと。
だとしたら…

「A帰ろうか?」
哲也さんが少し早めに帰ろうって
言うから
「せっかくだから三人で
 楽しんできていいよ。
 タクシー使うし。」
って言うと、良平は穂香さん
一緒だし、健一郎も薬の絡みで
そんなに飲めないらしいから
ひまも疲れてきてるし帰ろ。

ふと見ると健一郎さんと目が
合って小さく手を振ると
健一郎さんも同じように
片手を上げて別れた。
「オレともアイコンタクト
 して!早く〜」
哲也さん酔ってるし
「アイコンタクトするほど
 離れないでしょ?」
って言うと納得してひまを
抱っこしてる。

新郎新婦に挨拶して帰り道
ひまはぐっすり寝てるし
哲也さん酔ってるし…
ヒヤヒヤしながらなんとか
お家についた。
とりあえず二人を着替えさせて
寝かせたあと
私もお昼寝した。

振り撒かれちゃった?→←お姫さまのドレス



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.1/10 (162 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
171人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

つくよみ(プロフ) - ゆうさん» 丁寧な感想ありがとうございます。凄く嬉しいです。田崎事最新のお話の最新話はit'snotmeになります。そちらに全シリーズ載せていますので良かったら(❁ᴗ͈ˬᴗ͈) (2022年9月26日 5時) (レス) @page5 id: b60a3b2a37 (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - 初めまして。田崎事務所シリーズ読ませていただきました。キュンキュン、ドキドキ、ハラハラしながら読んでて時には涙したり…健一郎さんには幸せになって欲しいなぁと思っちゃいました。また読ませてくださいね(^-^) (2022年9月26日 4時) (レス) @page38 id: 697070514c (このIDを非表示/違反報告)
つくよみ(プロフ) - ユキさん» ありがとう!3ヶ月もっと前からの知り合いのような気がするね。毎日お話してるからね!また会いに来てくださーぃ! (2018年10月4日 22時) (レス) id: 582338d1af (このIDを非表示/違反報告)
つくよみ(プロフ) - aggyさん» ありがとうございます、次のお話も素敵と言って頂けるよう頑張ります。また遊びに来てくださいませね。 (2018年10月4日 22時) (レス) id: 582338d1af (このIDを非表示/違反報告)
つくよみ(プロフ) - 黒木蓮(Kuroki・Len)さん» 連さんロスやらストーカーやらありがとー!!壊れ気味つくよみ。お気に入りまで号泣 また啓司さんにも出てもらいますからよろしくお伝えくださいねー! (2018年10月4日 22時) (レス) id: 582338d1af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月詠 | 作成日時:2018年9月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。