検索窓
今日:9 hit、昨日:11 hit、合計:12,118 hit

淋しいな… ページ49

ノブさんは、またお店に来てくれるようになった。
ホッとしてる。
私のせいで、常連さんがひとり来なくなったなんて、困るから。
まだまだ絵美ちゃんは子育てしてもらいたいし、私もなにかみんなの為にしたい。

ライブ最終公演が終わっても、将ちゃんには、今回休みはないらしい。
地方の番組出たり、次のアルバムの曲作りに入ったり、他にも雑誌の撮影や色々で

「帰れない日が増えちゃうかも。
せっかく一緒に暮らせるようになったのに、ごめんね。」

「ううん、将ちゃんが忙しいのは、人気のある証拠だもん。
頑張ってきて、応援してるよ。」

そう、人気のある証拠。
音楽も受け入れられて、ルックスも最近すごくカッコよくなって…だから…いいことで…

…さみしいな。
時計の針の音がやけに大きく聞こえた。

「なんであんな女がSHOKICHIの彼女なんたろうね。」
「もっと、きれいな感じの人かと思った。
すごい地味じゃね?
不幸一手に引き受けましたみたいな。」
「ムカつく、消えればいいのに。」

そう、ファンの方からしたら、私は嫌われもので、イベントや撮影見に行ったりも、事務所の人から止められてる。

救いは、将ちゃんの気持ちが、私にあること。
それだけを信じて頑張るけど…

さみしいな…。
みんながいてくれても、違うもん。

でも、将ちゃんはボロボロの独りぼっちの私を救ってくれた。
真夏の暑い中、お母さんを担いで、病院に行ってくれた。
お葬式も、いろんな手続きも、みんなしてくれた。

だから、私も頑張るんだ。
いつかまた、一緒にどこかに行ける日が来る。
独り占めできる時間も来る。

みをちゃんは、愁平さんがお祖母様のところでお勉強してた時、待ってた。
雪花ちゃんは、哲也さんが学生の間は、待ってた。
月ちゃんは、健一さんが遊んてるとき、待ってた。

今は幸せそうなみんなにも、辛いときはあったんだ。
こんな素敵なマンションに住まわせてくれて、遅い時間でも、帰れる日は帰ってきてくれて、毎日殴られて暮らしていた頃から見たら、天国だよ。

殴られて、お金は全部取られて、ご飯もあまり食べれずに、だけどお母さんを看てあげたくて…誰も助けてくれなかった。
遠巻きに見て、ヒソヒソ話してるだけで、文句は言っても、助けてはくれなかった。
お役所とかでさえ…なんだかんだと逃げた。

でも、将ちゃんは真っ直ぐど真ん中に入り込んできて、救ってくれた。

あの頃に戻れたらいいのに…。
なんて思っちゃいけない…よね。

恨むなら恨めば→←取材攻撃とランチ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユキ(プロフ) - 悪岩ちゃんポメラニアン今度はイギリスの支店長に何を考えてるのかなぴょん ̄(=∵=) ̄? (2020年10月4日 9時) (レス) id: 5f63e3cc55 (このIDを非表示/違反報告)
黒木蓮(Kuroki・Len)(プロフ) - そもそも、如月さんたちの話している岩田剛典が果たして本物の岩田くんなのかどうか?まさ誰か成りすまし?岩田くんにしては、あまりにもやり方が幼稚すぎて・・・。(*''*) (2020年10月4日 7時) (レス) id: 6a7a2c1ba4 (このIDを非表示/違反報告)
みお(プロフ) - 愁、じろちゃん如月のデマに便乗ババァに負けんなよ! 啓兄の美味しいご飯に癒されて\(^o^)/ (2020年10月4日 1時) (レス) id: e2d17f76d5 (このIDを非表示/違反報告)
黒木蓮(Kuroki・Len)(プロフ) - あっ、キリタンポと鶏つくねと海老しんじょう?くらいなら、いっくん・みーくんも食べられるかも。今、思い付いた。離乳食を別途で作ろうかと思っていたけど、とりあえずミルクがあれば大丈夫かな。(*''*) (2020年10月4日 1時) (レス) id: 6a7a2c1ba4 (このIDを非表示/違反報告)
黒木蓮(Kuroki・Len)(プロフ) - 尚、飲酒する方は移動はタクスィーで。密かに、キリタンポも作っちゃお(はあと) (*''*) (2020年10月4日 1時) (レス) id: 6a7a2c1ba4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月詠 | 作成日時:2020年9月19日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。