検索窓
今日:15 hit、昨日:11 hit、合計:12,124 hit

助け合うのがうちだから ページ28

「はい、どなたですか?」

インターフォンに映るのは、如月。
家まで来るなんて。
介護はどうした。

「なんでしょうか?
今、主人は留守にしてます。」

この時間だもん、仕事に決まってるじゃん。
うざー。
入れてやんない。

「奥さんに話があってきたの。」

「私はあなたに話なんてありません。
お帰りください。
話なら、会社でしてください。
私は、主人から聞きますから。
そう言われてますから。」

自動的に録音も、録画もされてる。
変なことをすれば通報してやる。
今、いっくんを守れるのは、私だけだ。
負けない!母は強いの。

「では、あなたのお姉さんにお話を聞いてもらいます。
お近くですもんね。」

「姉は関係ないでしょ?
それに、姉には義兄がついてますから。」

「あなたに用はなくなりました。
さよなら。」

もー。
何なん、厄介者めಠ_ಠ
健兄に電話だ!

「もしもし、愛ちゃん?」

「は?みおですけど。」

「あぁ、ゴメンネ。」

健兄、なんか走ってる?
ゼェセェしてない?

「かけ直していい?」

「だめ!
月姉のとこに、今から、変な女が訪ねていくから、健兄追い払ってね!
できたら、健兄を黒澤男子に推薦してあげる。」

「えー!
ちょっと待って。
今、愛ちゃんちに兄貴が来て向かってるんだ。」

「月姉ひとりなの?!
いい、良兄に、頼む。
健兄なんか知らないからね!
離婚だ離婚!三行半だ!」

良兄が月姉のとこに行ってくれる。
一番近いから。

ったく、月子を愛してるは嘘かい。
でも、愛ちゃん危ないのもわかる。
将兄のマンションに一番近いのが健兄の家なんだもんな。

「もしもし、啓兄?
将兄のマンション行ってくれる?
愛ちゃんがやばいの。」

よし、取り急ぎ、これでいい。
黒澤家は、みんなで助け合う。
今一番危ないのは、愛ちゃんだ。

月姉は理論では負けないはず、だって健兄の奥さんで、哲兄のけんか相手だもん。
如月なんて簡単に論破してくれる。
それに良兄が加われば、力では負けなしだ。

***

いたいた。
いかにも悪そうな、話に聞いたほっそい兄貴。
将吉が、マジで怒ったら、確実にやられるぞ。

「愛!いるのわかってんだ。
開けろ!」

「あのさ、カメラ写ってるからね。」

「お前誰だ?」

「未来の愛ちゃんのおにーさんです。」

「あ?
わけわかんないこと言ってんなよ!
兄が妹に会うのに文句あるか?」

「文句はない。
やめろって言いたいだけ。」

バイト先の大将→←従う気はない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユキ(プロフ) - 悪岩ちゃんポメラニアン今度はイギリスの支店長に何を考えてるのかなぴょん ̄(=∵=) ̄? (2020年10月4日 9時) (レス) id: 5f63e3cc55 (このIDを非表示/違反報告)
黒木蓮(Kuroki・Len)(プロフ) - そもそも、如月さんたちの話している岩田剛典が果たして本物の岩田くんなのかどうか?まさ誰か成りすまし?岩田くんにしては、あまりにもやり方が幼稚すぎて・・・。(*''*) (2020年10月4日 7時) (レス) id: 6a7a2c1ba4 (このIDを非表示/違反報告)
みお(プロフ) - 愁、じろちゃん如月のデマに便乗ババァに負けんなよ! 啓兄の美味しいご飯に癒されて\(^o^)/ (2020年10月4日 1時) (レス) id: e2d17f76d5 (このIDを非表示/違反報告)
黒木蓮(Kuroki・Len)(プロフ) - あっ、キリタンポと鶏つくねと海老しんじょう?くらいなら、いっくん・みーくんも食べられるかも。今、思い付いた。離乳食を別途で作ろうかと思っていたけど、とりあえずミルクがあれば大丈夫かな。(*''*) (2020年10月4日 1時) (レス) id: 6a7a2c1ba4 (このIDを非表示/違反報告)
黒木蓮(Kuroki・Len)(プロフ) - 尚、飲酒する方は移動はタクスィーで。密かに、キリタンポも作っちゃお(はあと) (*''*) (2020年10月4日 1時) (レス) id: 6a7a2c1ba4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月詠 | 作成日時:2020年9月19日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。