検索窓
今日:14 hit、昨日:11 hit、合計:12,123 hit

小悪魔の父 ページ3

月ちゃん退院。
とはいえ、半ば強引に、お家に帰りたいって帰ってきちゃってる部分も多い。

だからお家でも寝たり起きたりしてる。
でも、健さんにとっては病院に詰めてなくていいから、余裕はできたはず。

「いつでも、電話してきなよ。
近いんだから、すぐ来るからね。」

瑞希のお散歩の途中、様子を見に行くと、テラスで車椅子に座って本を読んでた。

「絵美ちゃん、寄ってくれたんだね。
瑞希〜ぷくぷくさんだねぇ。」

瑞樹の頬を突いて喜んでる。
でも、どこかまだ顔色が良くない。。

「双子はどうしてる?
元気持て余してない?」

「なるべく休みにはどこかへ行くようにしてるけど、やっぱりね。
毎日の習慣がないと、どうしてもリズムが狂っちゃうから。
最近ちょっと夜ふかし気味かも…。」

「幼稚園に行くっていうのも、あの子達にとってはそれなりに体力や、気力を使ってるんだよね。
お友達と接してくるだけでも、違うんだよね。」

「うちはまだ、この子もいるし、二人だからいいけど、良陽はひとりだから余計にね。
まぁ、本の好きな子だから、哲也君がいろんな本を渡してるみたい。」

良陽は完全なインドア派。
あまり走り回ったりもしない。
うちの蓮とは少し違う。

「でも、あまり休ませるのもね。
今度は行きたくないって始まりそうだよね。」

月ちゃんの言うとおりで、家にいると、どうしても甘えるし、大勢のお友達の中で揉まれることもないから、居心地はいい。
今までは、園に行くのを嫌がったことはないけど、次に行くことになった時に不安だ。

「健さんは?
ちゃんと守ってもらってる?
大切にされてる?
あの子はそれから来てない?」

「うん、優しくしてもらってるよ。
ここにはあれから来てないよ。
これで収まるとも、思えないけど。」

不安そうに言う月ちゃんの後ろから、健さんが答えた。

「あの子の父親の会社との契約がなくなったから、もう来ないよ。」

それから近くに来て、月ちゃんの隣に座る。

「そうなの?
あの子、やっぱり父親に言ったのね…。
大丈夫、健一?」

「平気だよ。
娘の言うことだけ聞いて、一方的に契約を解除する父親が社長の会社なんて、将来性ないよ。
イ○アが入ってきてからは、日本のインテリアメーカーも厳しいんだから。」

こうして二人並んでるといい夫婦なのに…。
時々健さんがやらかすから…。
改めて二人をじーっと見てしまった。

「「なに?」」

「ううん。
とにかく、仲良くやってね。」

如月対策しています→←エビチリさん=ノブさん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユキ(プロフ) - 悪岩ちゃんポメラニアン今度はイギリスの支店長に何を考えてるのかなぴょん ̄(=∵=) ̄? (2020年10月4日 9時) (レス) id: 5f63e3cc55 (このIDを非表示/違反報告)
黒木蓮(Kuroki・Len)(プロフ) - そもそも、如月さんたちの話している岩田剛典が果たして本物の岩田くんなのかどうか?まさ誰か成りすまし?岩田くんにしては、あまりにもやり方が幼稚すぎて・・・。(*''*) (2020年10月4日 7時) (レス) id: 6a7a2c1ba4 (このIDを非表示/違反報告)
みお(プロフ) - 愁、じろちゃん如月のデマに便乗ババァに負けんなよ! 啓兄の美味しいご飯に癒されて\(^o^)/ (2020年10月4日 1時) (レス) id: e2d17f76d5 (このIDを非表示/違反報告)
黒木蓮(Kuroki・Len)(プロフ) - あっ、キリタンポと鶏つくねと海老しんじょう?くらいなら、いっくん・みーくんも食べられるかも。今、思い付いた。離乳食を別途で作ろうかと思っていたけど、とりあえずミルクがあれば大丈夫かな。(*''*) (2020年10月4日 1時) (レス) id: 6a7a2c1ba4 (このIDを非表示/違反報告)
黒木蓮(Kuroki・Len)(プロフ) - 尚、飲酒する方は移動はタクスィーで。密かに、キリタンポも作っちゃお(はあと) (*''*) (2020年10月4日 1時) (レス) id: 6a7a2c1ba4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月詠 | 作成日時:2020年9月19日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。