検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:8,108 hit

兵士なのか勇者なのか ページ7

「おい、止まれ」
すると、ギルドの長らしき人物が出てきて
「何だ貴様……って、お前」
「何ですか」
「勇者じゃねえかよ!……この国の最弱兵士でもあるけどな」

長の言葉に
「え、ガルディアで最弱?マジで?」
「なのに何で追いついたし」
次々となんかめちゃくちゃ言われる。解せぬ。

「いや、俺一応兵士だから。最弱とか関係なく、取り締まりは仕事だし」
近づこうとすると、
「近づくと刺すぞ!」
どう見ても、俺が今持っている短剣じゃ応戦できないほど幅の広い剣をちらつかせる。
「え、刺さないで俺戦えないから」

俺が慌てて言うと
「アレクさん、そんなんじゃだめですよ。僕が相手しますから」
フェンリルが出てきて、盗賊ギルドのやつらに言った。
「僕に潰されたいのなら来てください」

フェンリルが闘争心を解放したからか、あたりはすごい緊迫した空気に包まれた。
それもそうだろう、フェンリルの闘争心は周りの草花が揺れるほどだし。

「わ、悪かったって……ほら、全部返すから」
「そうじゃないんですよ」
フェンリルは決して怒鳴らない。
なのに迫力がすごい……盗賊ギルド、まさに蛇に睨まれた蛙。

「いや、フェンリルありがとう」
「いえいえ、お役に立てて幸いです」
フェンリルがにらみを利かせている間に、俺は盗賊ギルドのやつらを片っ端からロープで縛った。
後は近くの見回り兵士にお願いした。

「ちょっと勇者」
呆れた声でミシェルが俺を呼ぶ。
「何だよ箱入り娘」
「あたしは箱入り娘ってほどじゃないわよ!」
そ、そうなのか……?
金持ちの娘って、箱入り娘じゃねえの……?

「フェンリルに頼ってばっかじゃあ、この先成長しないわよ」
「い、いやそれは……」
言っていることはもっともでございます……と言いたいところだが、さすがにプライドが傷つくわ。
「スライム一匹くらいは自力で倒しなさいよ」
「無理に決まってんだろ!」
「何でよ、あんなの炎でどうにかなるじゃない!」
こいつ、致命的なことを忘れているな……。

「冷静に言うぞ?俺は今、レベル一だ」






沈黙が痛い。
そう思って黙っていると、大声でミシェルが叫ぶ。





「はぁ?弱っ!」

死亡フラグ……?→←ミシェル



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (122 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 桜雪☆ , 陰月。 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花無 - 勇者弱いwキャラが濃いから区別がつけやすくてさらっと読めて面白いです (2018年8月9日 22時) (レス) id: 457e0842e1 (このIDを非表示/違反報告)
紫鈴信(プロフ) - 桜雪☆さん» ミスなんてよくあることなので気にしなくて大丈夫だと思いますよ!個性的…というか印象的ですよね笑頑張って下さい! (2018年8月1日 21時) (レス) id: e085487720 (このIDを非表示/違反報告)
桜雪☆(プロフ) - 紫鈴信さん» コメントありがとうございます!って、とんでもない恥ずかしいミスですね……。個性的ですか?ならよかったです! (2018年8月1日 19時) (レス) id: 7ff7ae767b (このIDを非表示/違反報告)
紫鈴信(プロフ) - コメント失礼します!個性的で凄く面白いですね!あと誤字なんですが、一話?の問題は、何で俺が世界を救う旅に出る優者に選ばれたのかってこと……。ってところで勇者が優者になっていますよ!笑 (2018年7月14日 19時) (レス) id: e085487720 (このIDを非表示/違反報告)
桜雪☆(プロフ) - 遠山すずかさん» コメントありがとうございます! (2018年6月5日 12時) (レス) id: 7ff7ae767b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜雪☆&陰月。 x他1人 | 作成日時:2018年5月4日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。