検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:46,923 hit

第51話 二段構え ページ7

ここで打つとしたなら、奥義だろう


天翔龍閃


だが志々雄にこれは筒抜けになってしまっているはずだ


左足で踏み込み、死の紙一重で打つ抜刀術


志々雄「久々に愉しい闘いだったぜ、こんなに愉しいのは幕末以来だが
この先国盗りが控えているんでな、これ以上遊んでやる時間はねぇ…」


緋村「…愉しくはないがお主の力量には正直感服した、だが志々雄
時間を言うのならもう、お主や拙者のような「人斬り」の時間はとうの昔に
終わっているんだ…」


人斬りが必要とされているのは、今も同じだろう…
違いなどない、明治政府は自分のいいように、抜刀斎考えてみろ
志々雄暗殺を依頼されたのは「人斬り抜刀斎」だ


志々雄「終わりはしねぇさ、俺が無限刃を手にしている限り!」カチャッ


緋村「終わっているんだ、拙者がこの逆刃刀を手にした時に…」スッ








「…勝負」

両者目に映らない速さで相手に向かう


しかし、それを止めてしまう志々雄
それを見て目を開く俺以外の奴


志々雄「シャアァアッ!!!」

剣を捌き一気に炎をやどす


志々雄…奥義がそんなわけないくらいはお前もわかっているのではないか





奥義、天翔龍閃は超神速の抜刀術

そして


飛天御剣流の抜刀術は全て隙を生じる二段構え


志々雄「ガハァッ」



志々雄は高く宙に舞い、地面に強く叩きつけられた


相楽「決まった天翔龍閃…」

緋村「ハァハァハァハァ…」

肩で息をしている抜刀斎にこれ以上の戦闘を望むことはできない


これで、これで決まっていなければこの俺が一発で殺してやる

志々雄「が……ゴ…


ガクガクと体を震わせている志々雄、奥義が大変効いているのだろう


グが、グッグゴオォォ!!!

ギャアァアアウ!!!」


嘔吐をし、胸をむしるようにかき叫ぶ






その時…




由美「止めて!!これ以上はもう無理よ!!」









愛する人…それは相手を守るもの
自分の事は後回しにし、相手をとにかく傷をつけないもの









駒形由美……お前は美しい

第52話 駒形由美の幸せ→←第50話 笑う方



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

冬風青(プロフ) - 相馬いいですよね、おれも好きです。菅野文さんの漫画に出てくるんですけど相馬×野村利三郎がめっちゃかっこいいです!「北走新撰組」 (2014年12月4日 21時) (レス) id: dc78d8f89d (このIDを非表示/違反報告)
冬風青(プロフ) - を持ってなくて......同じくめっちゃ欲しいんです。因みに薄桜鬼ミュージカル行けるようになりました!めっちゃ嬉しいです! (2014年12月4日 21時) (レス) id: dc78d8f89d (このIDを非表示/違反報告)
冬風青(プロフ) - ヒスイさん» 薄桜鬼のゲーム持ってないんですよ.....まずpsp? (2014年12月4日 21時) (レス) id: dc78d8f89d (このIDを非表示/違反報告)
ヒスイ(プロフ) - 後、相馬さんにはまりました。北翔伝聞いて可愛いな~と思いました (2014年12月4日 21時) (レス) id: 7896ffd939 (このIDを非表示/違反報告)
ヒスイ(プロフ) - こんばんは。久しぶりにコメします(笑) 小説読んでいて大阪城行きたいな~と思いました。テストが終わり今は黎明録見てます。あの、薄桜鬼のゲームって持っていますか?買おうか迷っていて… (2014年12月4日 21時) (レス) id: 7896ffd939 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冬風青 | 作成日時:2014年9月27日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。