検索窓
今日:12 hit、昨日:17 hit、合計:46,946 hit

第82話 闘いの始まり ページ38

呉「部下を盾にしてないで出てきたらどうだい?こちらも少々時間不足でネ
アンタがさっさとくたばれば全滅だけは免れるかもヨ」

緋村「彼らは…部下ではござらんよ。ここにいるのは、仲間でござる」


呉黒星がくだらない話をして、諄いほど話をする


いつまで待てばいいのか

貴方「おい、てめぇらイチイチうるせぇんだよ。さっさと失せろ」

呉「ッ誰だそいつは!!もういいヨ、スーシン!!」

そうすると一気に飛び、1対1のようになる


朱雀、青龍、白虎、玄武


蒼紫「日本でいう四神のことか」


斎藤は傷をつけられてしまうが、結局は牙突で終わった


くだらねぇ闘いだ、見る気も失せた


目を閉じた、眠気が襲い少しの間転寝したがすぐ起きた

ガッという音でおきた

縁が呉黒星を殴った音だった

縁「このうじ虫が!!」

ザッザッとこちらへ近づいてくる

縁「立て抜刀斎…」


弥彦「ちょっと待った!!その他は眼中になしか…けどここから先は
貴様1人じゃ進ませぇ、薫はどうした」


明神は竹刀を縁に向け、幼い殺気を出す


相楽「答えろ、黒メガネ!!嬢ちゃんは何処やった!?」


縁は何も答えなかったが、
すぐ明るい、人質というものの声ではないものが聞こえた


巻町「薫さん!!」


薫の姿が見えると抜刀斎は立ち、こういう


緋村「皆、ここまで力を貸してくれて感謝するでござる。
ここから先は拙者が引き受ける、下がって休んでいてくれ」


「薫殿、すぐに迎えに行く、そこで待っていてくれ」


薫「うん。分かった」





真剣…勝負

縁「行くぞ、抜刀斎!!」

倭刀術、戦嵐刀勢


目にも映らない速さで長い日本刀を抜刀斎に斬りかかる

縁「死ね!!抜刀斎!!」


飛天御剣流、九頭龍閃



次から次へと技を打ち、相手を倒そうとする

まぁ、それがわかっていない奴もいるが…


縁「速さではわずかに貴様が上、力ではわずかに俺が上
技はほぼ互角、総じて闘えば結果も互角か…強いてあと比べるとなると
「高さ」か」


結果は、やはり抜刀斎だが、勝者は雪代縁だ。

いくら高く飛んだとしても、勝つとは限らない

そして、九頭龍閃もはもう打てない
志々雄同様、一旦使ったものはもう相手に知られている

第83話 答えと結末→←第81話 上陸する



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

冬風青(プロフ) - 相馬いいですよね、おれも好きです。菅野文さんの漫画に出てくるんですけど相馬×野村利三郎がめっちゃかっこいいです!「北走新撰組」 (2014年12月4日 21時) (レス) id: dc78d8f89d (このIDを非表示/違反報告)
冬風青(プロフ) - を持ってなくて......同じくめっちゃ欲しいんです。因みに薄桜鬼ミュージカル行けるようになりました!めっちゃ嬉しいです! (2014年12月4日 21時) (レス) id: dc78d8f89d (このIDを非表示/違反報告)
冬風青(プロフ) - ヒスイさん» 薄桜鬼のゲーム持ってないんですよ.....まずpsp? (2014年12月4日 21時) (レス) id: dc78d8f89d (このIDを非表示/違反報告)
ヒスイ(プロフ) - 後、相馬さんにはまりました。北翔伝聞いて可愛いな~と思いました (2014年12月4日 21時) (レス) id: 7896ffd939 (このIDを非表示/違反報告)
ヒスイ(プロフ) - こんばんは。久しぶりにコメします(笑) 小説読んでいて大阪城行きたいな~と思いました。テストが終わり今は黎明録見てます。あの、薄桜鬼のゲームって持っていますか?買おうか迷っていて… (2014年12月4日 21時) (レス) id: 7896ffd939 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冬風青 | 作成日時:2014年9月27日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。