検索窓
今日:12 hit、昨日:1 hit、合計:46,929 hit

第74話 過去編7話 ページ30

そして鳥羽伏見の戦い、


総司は一般隊士として戦い、隊士たちには組長は局長と一緒に大阪城へいったと
伝えた





総司はやっとたって至れるのが精一杯で刀も満足に震える状態ではない

しかし、二人で戦い、敵がいなくなったと思うと錦の御幡が目にはいる


貴方「ッこの国はどうなってやがる.....」


沖田「.....そうですね、私たちが賊軍だなんてッッ」




拳を握りしめながら二人下を向く

「幸せなど、なくなればいい.......」



急に現れた人影、



貴方「総司!よけろ!」


グシャァァァァ




「グフッ」


少年「.....うあああああああああ」


沖田「…生きた…い……」


俺が、状況を確認している間に白髪の子供は叫びながら何回も何回も総司を刺して刺して


ついには誰だかわからなくしてしまった。





貴方「そ、じ.....そう、じ」


体を揺さぶり、顔をあげると、子供の姿はどこにもなかった









「沖田組長、亡くなったか.......」



貴方「山崎....」



山崎「副長には黙っといてやる。せやけど、もって4ヶ月や
沖田総司はまだ生きとる。大阪城で生きとるで」


何処からか監察方の山崎がきて、俺に言い聞かせた



山崎「ええな、組長はこの戦いに参加しとらへん、組長は今大阪城で寝てる」




「だから、黒羽さんは気にせんといてや」







貴方「.....気にしねぇなんてできねぇよ、俺は俺のやり方でやる」


山崎「そうか.....」



顔を俯かせ、同情したようにいう


貴方「だから、死んでくれ」


山崎「なっ、黒羽さ.....ん」


俺は総司の刀を拾い、山崎の心臓を貫いた






もう仲間なんぞ関係ない


俺はあと少し、この秘密を守り抜く

第75話 過去編8話→←第73話 過去編第6話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

冬風青(プロフ) - 相馬いいですよね、おれも好きです。菅野文さんの漫画に出てくるんですけど相馬×野村利三郎がめっちゃかっこいいです!「北走新撰組」 (2014年12月4日 21時) (レス) id: dc78d8f89d (このIDを非表示/違反報告)
冬風青(プロフ) - を持ってなくて......同じくめっちゃ欲しいんです。因みに薄桜鬼ミュージカル行けるようになりました!めっちゃ嬉しいです! (2014年12月4日 21時) (レス) id: dc78d8f89d (このIDを非表示/違反報告)
冬風青(プロフ) - ヒスイさん» 薄桜鬼のゲーム持ってないんですよ.....まずpsp? (2014年12月4日 21時) (レス) id: dc78d8f89d (このIDを非表示/違反報告)
ヒスイ(プロフ) - 後、相馬さんにはまりました。北翔伝聞いて可愛いな~と思いました (2014年12月4日 21時) (レス) id: 7896ffd939 (このIDを非表示/違反報告)
ヒスイ(プロフ) - こんばんは。久しぶりにコメします(笑) 小説読んでいて大阪城行きたいな~と思いました。テストが終わり今は黎明録見てます。あの、薄桜鬼のゲームって持っていますか?買おうか迷っていて… (2014年12月4日 21時) (レス) id: 7896ffd939 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冬風青 | 作成日時:2014年9月27日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。