検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:46,926 hit

第47話 炎の刀 ページ3

俺は、抜刀斎を追いかけ志々雄のいる時へ急いだ


しかし、急いだって俺に得はあるのだろうか


当分俺は戦うことはないだろう


貴方「けど…戦いたい」


俺の刀がゾクゾクと呻いているようだ


抜刀斎の背中が見えた、いつの間にか駒形由美もいる

そして大きな鉄の扉が開く


貴方「抜刀斎…決戦の時だ」














駒形「どうかご自愛を……」


愛しい人の死が迫ろうとしている

そんな時、志々雄は駒形の顎を持ち上げ、口づけを落とした


駒形は今どんな気持ちなんだろうか

幸せ…?それとも何か別の思いでもあるのだろうか


俺は、最後のこともせず勝手に逝ってしまった




この場にいる全員を息をのみ、その時を待つ


最終決戦の開始の合図を


そしてついにその時が来た


血からではまだ互角と言っていいだろう

だが、酒を交わした時志々雄は言っていた


ボォッ



「俺の刀からは火が、炎がでる」



抜刀斎は、その炎で包まれた刀で胸をバッサリ斬られた


志々雄「どうだ抜刀斎、俺の焔霊は、斬ると焼くと同時に喰らうのは
初めて味わう痛みだろ?」

緋村「その焔霊の正体は、お前が今まで殺した人々の人間の脂!!」


抜刀斎は、そこから新月村で志々雄に見せた龍翔閃と志々雄に向ける


ソイツを打っても意味がない、志々雄には効かねぇよ


志々雄「抜刀斎…お前もここで俺の糧をなるか?」



志々雄…お前は人の肉を喰らうのか……


緋村「あ”ぁぁぁぁぁぁ!!」


血が一気に噴き出す

志々雄に千切られている肉は黒く、赤くさすが抜刀斎の血だ


志々雄「不味いな、毒にも薬にもなりそうにねぇ」



これは…志々雄の勝ちと言っていいのか

第48話 全滅→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

冬風青(プロフ) - 相馬いいですよね、おれも好きです。菅野文さんの漫画に出てくるんですけど相馬×野村利三郎がめっちゃかっこいいです!「北走新撰組」 (2014年12月4日 21時) (レス) id: dc78d8f89d (このIDを非表示/違反報告)
冬風青(プロフ) - を持ってなくて......同じくめっちゃ欲しいんです。因みに薄桜鬼ミュージカル行けるようになりました!めっちゃ嬉しいです! (2014年12月4日 21時) (レス) id: dc78d8f89d (このIDを非表示/違反報告)
冬風青(プロフ) - ヒスイさん» 薄桜鬼のゲーム持ってないんですよ.....まずpsp? (2014年12月4日 21時) (レス) id: dc78d8f89d (このIDを非表示/違反報告)
ヒスイ(プロフ) - 後、相馬さんにはまりました。北翔伝聞いて可愛いな~と思いました (2014年12月4日 21時) (レス) id: 7896ffd939 (このIDを非表示/違反報告)
ヒスイ(プロフ) - こんばんは。久しぶりにコメします(笑) 小説読んでいて大阪城行きたいな~と思いました。テストが終わり今は黎明録見てます。あの、薄桜鬼のゲームって持っていますか?買おうか迷っていて… (2014年12月4日 21時) (レス) id: 7896ffd939 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冬風青 | 作成日時:2014年9月27日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。