検索窓
今日:16 hit、昨日:1 hit、合計:46,933 hit

第64話 俺の正体 ページ20

緋村「まさか…鳥羽伏見の戦いでござるか?」

貴方「…そうだが、お前が姿を消した戦いさ」


抜刀斎が立ち、向き合う状態になる


緋村「…お主の過去を過ぐる訳ではないでござるが、弟の責任として
聞かせてもらうでござる


縁が斬った愛しい人は、新選組1番隊組長沖田総司ではござらぬか?
そして…黒羽蒼、お前は女子」


あぁ、頭にきてそんなことまで口走ってしまったか


貴方「…別に否定する気もない、俺はとにかく縁とやらを殺さなければ
気が済まない」


緋村「それは気が早いでござるよ、拙者の仲間たちが戦ってくれている
…それに、沖田が殺された原因は拙者が作ったも同然でござるから、拙者が
かたずけるでござるよ」

んなの無理だ、お前の目でそれが出来るとは思わない


貴方「ふざけんなよ、俺はお前の過去なんか知らねぇんだよ
だが総司が死んだのはお前のせいだと言っていい」

俺がそういうと、神谷薫は頭に血が上っているのか俺に明らかに殺気を向けている

薫「剣心のせいじゃない!!」

貴方「…けど1つ聞いていいか、お前の妻緋村巴は笑って死んだか?泣いて死んだか?」


緋村「…巴は…笑って、泣いて死んだ」



あぁ、幸せで死んだのか
愛する人に見守られ愛する人に傷を残して生かし死んでいったのか


貴方「そうか、総司は泣いて死んださ、苦しい顔してふざけた言葉を言って
死んでいったッ」




その時のことが忘れられない







「死ねるかァ!!!」


この声は弥彦と言ったか、いい大人相手して戦っていたのか

その時抜刀斎が駆け寄り、闘い抜いた弥彦を抱き上げた

神谷薫は弥彦が生きていて安心し、腰が抜けたといった、
戦いの中だというのに笑いが途絶えない





「闘いの最中に談笑とは相も変わらずここの連中は阿呆ばかりか」


この声は…と思うと手の長い化け物が薫を襲うが抜刀斎によって助けられた
見ているだけで気分が悪い


「フンッ化物の分際でよく吠える」


相楽「て…めぇ生きてやがったのか」

第65話 狼、神谷道場にて→←第63話 神谷道場激戦



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

冬風青(プロフ) - 相馬いいですよね、おれも好きです。菅野文さんの漫画に出てくるんですけど相馬×野村利三郎がめっちゃかっこいいです!「北走新撰組」 (2014年12月4日 21時) (レス) id: dc78d8f89d (このIDを非表示/違反報告)
冬風青(プロフ) - を持ってなくて......同じくめっちゃ欲しいんです。因みに薄桜鬼ミュージカル行けるようになりました!めっちゃ嬉しいです! (2014年12月4日 21時) (レス) id: dc78d8f89d (このIDを非表示/違反報告)
冬風青(プロフ) - ヒスイさん» 薄桜鬼のゲーム持ってないんですよ.....まずpsp? (2014年12月4日 21時) (レス) id: dc78d8f89d (このIDを非表示/違反報告)
ヒスイ(プロフ) - 後、相馬さんにはまりました。北翔伝聞いて可愛いな~と思いました (2014年12月4日 21時) (レス) id: 7896ffd939 (このIDを非表示/違反報告)
ヒスイ(プロフ) - こんばんは。久しぶりにコメします(笑) 小説読んでいて大阪城行きたいな~と思いました。テストが終わり今は黎明録見てます。あの、薄桜鬼のゲームって持っていますか?買おうか迷っていて… (2014年12月4日 21時) (レス) id: 7896ffd939 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冬風青 | 作成日時:2014年9月27日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。