検索窓
今日:3 hit、昨日:58 hit、合計:4,596 hit

打算的からの ページ46

〈side 桜子〉



玲夜様と高道様の2人を、突然現れた無知な花嫁によって邪魔される…
花嫁である柚子様の半生は確かに壮絶なもので、同情はします。

しかし、それと2人の愛の障害になるのとではまた別の問題

所詮花嫁は、あやかしの“本能”によるもので、玲夜様…あやかしの“意思”ではない…

政略的な意味で玲夜様と婚約を結んだ私が、お2人をお兄様と同じくらい近くで見守っていた私が、一番良く理解しております。


玲夜様との婚約を結んだ日から、色んな方々から祝福の声を頂戴しました。


しかし私は同時に、なるべく内密に声を出して訴えました。




―――玲夜様と高道様の禁断の恋を守る為に、私はお飾りの婚約者になったのだと。




次第に2人の愛を守る会が結成し、同好会も創設しました。
2人の愛し合う姿に、私達は歓喜の声を上げ、それは記憶に残すのではなく…作品として形にしようと。



なんて美しく、尊いのでしょう。
私はお2人の愛を守るその為なら、何でも致します。




そう、花嫁でも現れない限りは



しかし、最悪の事態はとうとう起きてしまわれました。




数日前に、玲夜様に花嫁が見つかったと聞いた時は、顔には決して出しませんでしたが…それは衝撃的な問題に直面したのだと、内心焦燥で満たされていたことでしょう。


平凡な花嫁様に、玲夜様を取られたと嫉妬で満たされている高道様も愛らしいのですが
そんな高道様を苦しめ…さらに玲夜様からの、本能による紛い物の愛で優越感に浸る花嫁様



身の程というものを、教えて差し上げなければ…



そう意思を固めた直後です。




―――まだあの凡人の妹の方がマシだ。肝が座って自信に満ち溢れ、玲夜様の霊力を喰らったにも関わらず「綺麗だ」と言ってのける。あんなに強かな娘は初めてだ。




高道様が…花嫁様の妹をその様に褒め称えたのです。



つまり選ばれたのが花嫁様の妹なら、高道様も幾分か諦めがついた…?
まさか、そんな…高道様が玲夜様以外の…それも女性を選ぶなんて



恐らく恋情ではないにしろ、高道様の心を少し乱したことに変わりはない花嫁様の妹…



少しだけ情報を聞けば、その方は妖狐でも上位に立つ狐月家の花嫁で…私の母校であるかくりよ学園高等部の2年生



姉妹揃ってとても強いあやかしの花嫁に選ばれる…これは純粋に凄い事だと思います。



だからこそ、私はお会いして確かめなければ



あの高道様が…花嫁様への嫉妬と怒りの中でも褒め称えた、花嫁様の妹に…

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:鬼の花嫁 , 転生 , 悪女
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シャリファ(プロフ) - はい瑶太がなんかやらかすフラグ‥もう原作もしも花梨が改心してもあんま意味なかったかもですね (2月13日 8時) (レス) @page33 id: 8b3e245298 (このIDを非表示/違反報告)
真理 - 氷柱さん» もちろん、わかっています。後のお楽しみっていうのがありますし。 (2月13日 7時) (レス) id: e1f8464f5a (このIDを非表示/違反報告)
氷柱(プロフ) - 真理さん» 一先ず両親が原作通り地獄に堕ちるのは確定です。瑶太と菖蒲と後何人かにはどんどん破滅・地獄フラグを建たせていく予定です。それが各々フラグが折れるor破滅ENDを迎えるかまではまだ言えませんすみません。 (2月13日 2時) (レス) id: 454fdc4e71 (このIDを非表示/違反報告)
真理 - 氷柱さん» まぁ、そうですね・・・。改心してくれればそれでいいです。瑶太は両親と共に地獄に堕ちて欲しいですけど。 (2月12日 23時) (レス) id: 211f054fc3 (このIDを非表示/違反報告)
氷柱(プロフ) - 真理さん» ご丁寧にありがとうございます。茉莉に関してはこの後重大な鍵を握るキャラではあります。確かに茉莉は頼もしい設定ではあります…が、今言えるのはそれだけです。尚、花梨の友達・菖蒲に関しては瑶太と共に痛い目に合う予定です。友達想いの妖狐女子だとは思いますが。 (2月12日 21時) (レス) @page31 id: 063141ba5c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:氷柱 | 作成日時:2023年12月7日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。