検索窓
今日:17 hit、昨日:58 hit、合計:4,610 hit

ページ45

原作でも、最初お姉ちゃんに強い強い嫉妬を抱いていたのも、よーーく知ってます。




玲夜様に恋愛感情がないと断言しても、正直一部読者の目から見たら、貴方の一方的な片想いにしか感じませんでしたけどね。




でも、それはどうでも良いんです。
あの鬼が、誰を好きになろうとどうだって良いんです。





しかし、そういう事か。

桜子様が私にこんな事を頼んだのも

桜子様が私の存在を知る事になったのも

花梨への評価が高いという意味で、お姉ちゃんの不安要素を原作以上に創り上げたのも

私の破滅へのタイムリミットを縮める要因を創ったのも!





全ては…全てはあの鬼が元凶か、荒鬼高道ぃぃいいいいっ!





「あっ、花梨様。いくら高道様が花梨様を高く評価をしたとはいえ、柚子様より良いという意味ですから、お心が変化する様な事は」

「ありません」

「でも心変わりも」

「あ・り・え・ま・せ・ん」

「あら?」



「天変地異が起きても、明日世界が滅びようとも、突然明日違う世界に転生しても、私は…花梨は…絶っっっ対に!あの鬼のあやかしに好意は抱きませんっ……むしろ、殺意が湧きます!何を考えているの、あの鬼は……!お姉ちゃんを陰で貶すなんて、悪女の花梨と同じくらい卑怯な手を使うじゃないの…!そんな主のいない所で陰口をほざく奴なんて、人間やあやかしや性別関係なく、なんて醜いのかしら…!」



「(怒らせてしまわれた…?安心ですが…同時に別の意味で不安ですわ)」

「……飲み物のおかわりをしに向かいます。桜子様の分も注文しますわ」

「…では、お願いしてもよろしいでしょうか?」



一度頭を冷やす為にも、私は席を離れる。
桜子様は巨峰のスムージー…私も何か冷たい物を飲もう。



「むーん…改めてメニューを見ると…本当に豊富ね。ラテだけでも上から、ソイラテ、カフェラテ、紅茶ラテ、抹茶ラテ、ココアラテ…」



それにしても…これ以上別の鬼が接近してくるのも危険だ。
何か打開策を…



しかし、人間の私が鬼相手に出来る事なんて…



こうなったら一か八か…






「……大量の大豆を購入しないと」





節分で鬼が逃げるとされる大豆。

気休め程度ではあるけど、新たな鬼が近付いたら追い払おう。
特に荒鬼高道は…むしろ倒す気でいよう!

この際福はいらない。鬼だけ私の前から現れない様にと願いを込めて!!




しかし、私は愚かにも気付けなかった。

私の名案に、とんでもない矛盾が隠されていたという事を……

打算的からの→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:鬼の花嫁 , 転生 , 悪女
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シャリファ(プロフ) - はい瑶太がなんかやらかすフラグ‥もう原作もしも花梨が改心してもあんま意味なかったかもですね (2月13日 8時) (レス) @page33 id: 8b3e245298 (このIDを非表示/違反報告)
真理 - 氷柱さん» もちろん、わかっています。後のお楽しみっていうのがありますし。 (2月13日 7時) (レス) id: e1f8464f5a (このIDを非表示/違反報告)
氷柱(プロフ) - 真理さん» 一先ず両親が原作通り地獄に堕ちるのは確定です。瑶太と菖蒲と後何人かにはどんどん破滅・地獄フラグを建たせていく予定です。それが各々フラグが折れるor破滅ENDを迎えるかまではまだ言えませんすみません。 (2月13日 2時) (レス) id: 454fdc4e71 (このIDを非表示/違反報告)
真理 - 氷柱さん» まぁ、そうですね・・・。改心してくれればそれでいいです。瑶太は両親と共に地獄に堕ちて欲しいですけど。 (2月12日 23時) (レス) id: 211f054fc3 (このIDを非表示/違反報告)
氷柱(プロフ) - 真理さん» ご丁寧にありがとうございます。茉莉に関してはこの後重大な鍵を握るキャラではあります。確かに茉莉は頼もしい設定ではあります…が、今言えるのはそれだけです。尚、花梨の友達・菖蒲に関しては瑶太と共に痛い目に合う予定です。友達想いの妖狐女子だとは思いますが。 (2月12日 21時) (レス) @page31 id: 063141ba5c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:氷柱 | 作成日時:2023年12月7日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。