検索窓
今日:57 hit、昨日:21 hit、合計:4,592 hit

ページ31

私は…思わず息を飲んでしまった。

それ程までに美しい和服の女性。
洗練された美しさとは正にこの事。

漫画や小説でも、この女性は百合の花と例えられた。



美しいあやかしに囲まれて学校生活を送る花梨は、意外にもその辺は気を遣っていた様で、お手入れ等は怠らなかった。


しかしあやかしの凄い所は、人間は「美人は3日で飽きる」という言葉があるのだけれど、あやかしの美しさは何度見ても飽きない。


だから…今回も私は圧倒されてしまった。




この艶のある長い黒髪…ずっと見てしまう微笑み





しかし、瑶太と他のあやかしにとっては、そうではないようだった。





これまた他のあやかし達は、あの女性に頭を下げる。





「うっ…うぅっ…!な、なんだあの霊力は…!」

「あれは…鬼龍院玲夜様の婚約者…」

「馬鹿!花嫁様が見つかったのだから、もう…」

「し、しかし、何故あの方が、鬼の花嫁様の妹である花梨様に…!?」





鬼龍院玲夜には、婚約者がいた。
権力のある家や資産家等、政略婚はよくある話だが…
男のあやかしに花嫁が見つかれば、それは必然的に白紙となるのである。



その鬼龍院玲夜の“元”婚約者が

鬼龍院玲夜の花嫁の“元”妹の私に




鬼山桜子様が、何故私に接触をしてきたのでしょうか。





「は…初めまして…鬼山…桜子、様」

「まぁ!私の事をご存知で?」

「い、色んな方から話は良く…」





―――嘘です!花梨はそこまで興味持ってません!前世の私が、漫画や小説で知識を得ました!





「そんな固くならないで下さいませ…は、無理な話ですわね。実を申し上げますと、私は、花梨様にお願いがあってお待ちしておりましたの」

「えっ…!?私にですか!?」


「…花梨に、何の用が?」

「ちょっ…」



瑶太が私を抱き締めるけど、その腕は震えている。
当然だ…もうあの件で瑶太は鬼の一族にトラウマがあるのだから。




「あらあら、仲睦まじいのですね」

「よ、瑶太!鬼山桜子様の前で!」

「うふふ…花梨様もこう仰っているのですから、離れてあげたらどうです?」

「花梨に何の用があると聞いているのです」




「―――私は花梨様にお話がございます。けれど貴方に用はありませんわ。ましてや、玲夜様の大切な花嫁様に…女性に対して愚行を働いた貴方なんかに」





桜子様は…笑っている。
けれど目はとても冷たい。


それだけで、瑶太は私から離れた。

年齢や性別は関係ない。

鬼と妖狐の差を、身を持って知った。

・→←向こうから来るパターンもあるの?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:鬼の花嫁 , 転生 , 悪女
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シャリファ(プロフ) - はい瑶太がなんかやらかすフラグ‥もう原作もしも花梨が改心してもあんま意味なかったかもですね (2月13日 8時) (レス) @page33 id: 8b3e245298 (このIDを非表示/違反報告)
真理 - 氷柱さん» もちろん、わかっています。後のお楽しみっていうのがありますし。 (2月13日 7時) (レス) id: e1f8464f5a (このIDを非表示/違反報告)
氷柱(プロフ) - 真理さん» 一先ず両親が原作通り地獄に堕ちるのは確定です。瑶太と菖蒲と後何人かにはどんどん破滅・地獄フラグを建たせていく予定です。それが各々フラグが折れるor破滅ENDを迎えるかまではまだ言えませんすみません。 (2月13日 2時) (レス) id: 454fdc4e71 (このIDを非表示/違反報告)
真理 - 氷柱さん» まぁ、そうですね・・・。改心してくれればそれでいいです。瑶太は両親と共に地獄に堕ちて欲しいですけど。 (2月12日 23時) (レス) id: 211f054fc3 (このIDを非表示/違反報告)
氷柱(プロフ) - 真理さん» ご丁寧にありがとうございます。茉莉に関してはこの後重大な鍵を握るキャラではあります。確かに茉莉は頼もしい設定ではあります…が、今言えるのはそれだけです。尚、花梨の友達・菖蒲に関しては瑶太と共に痛い目に合う予定です。友達想いの妖狐女子だとは思いますが。 (2月12日 21時) (レス) @page31 id: 063141ba5c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:氷柱 | 作成日時:2023年12月7日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。