検索窓
今日:24 hit、昨日:58 hit、合計:4,617 hit

ページ26

コホン、と撫子様が小さく咳払いをする。



「…紹介が先じゃったな。改めて、此奴は狐白茉莉。お主らと同い年じゃ」

「そう、だったのですね。でも…失礼ながら、学園でお見掛けした事はない様な…」

「茉莉は…かくりよ学園の初等部に入学する直前で、霊力の制御が上手くいかなくてな…暫くは人里離れた場所で修業しておったのだ」



霊力…制御…人間とはやはり違うんだな…



「お恥ずかしながら…でも今はきちんとコントロール出来ますわ」



うふふ、と笑う茉莉さん…優雅だなぁ…
と見惚れていたのだけれど…何故か隣の瑶太はプルプルと震えている。




「瑶太、どうしたの?」

「き、君は……まさか……」



うん!?もしかして…やっぱり茉莉さんと知り合いだったのかしら!?



「何じゃ、瑶太は忘れておったのか?」

「それはそうでしょう撫子様。もう10年も前ですよ?」



…10年前?



「―――婚約者の有力候補だった私の顔なんか、覚えている訳ないでしょう?親同士が決めた婚約なら尚更、あやかしと言えど子供が覚えている訳ありませんわ」



……



新事実!瑶太、貴方婚約者がいたのね!?花梨の前に!




「瑶太、やっぱり…」

「あぁ…覚えている。妖狐一族の茶会で、一度だけ顔合わせをした」

「じゃあその時…」




「―――初対面の俺に、容赦なくお茶を何度もかけた女の顔、永遠に忘れたくて堪らなかった……!」




……はへ?




「ふふ、覚えていますわ。私ったら「貴方みたいな妖狐の婚約者なんて真っ平御免だ!」と怒りのあまり泣きながら…子供故の過ち、お許し下さいませ」

「子供故の過ちで住む許容範囲を超えているぞ…!何故初対面の俺にあんな事を!?挨拶すら交わしたこともなかった俺に!?」



…仲悪かった系?



「だって、どうして見知らぬ男子と婚約を結ばなければなりませんの?と疑問だったのです。その直後に花梨様を花嫁に選んだと聞いて、内心ホッとしましたわ」

「あぁ…強制的に婚約話がトントン進められていく中、花梨に出会えた。俺の中では花梨は救世主、天使の様な存在だ。白紙になってどれだけ俺の心が救われたか」




瑶太が…というかあやかしが…
どちらかと言えば和風なあやかしが、どちらかと言えばキリスト風な天使の存在を信じてる!?
いや…でも…海外にもきっといるのよね、あやかしが。


その場合、どんなものかしら。包帯男とかジャックオランタンとかフランケンとか吸血鬼とか…ただのハロウィンな気がして来たわ。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:鬼の花嫁 , 転生 , 悪女
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シャリファ(プロフ) - はい瑶太がなんかやらかすフラグ‥もう原作もしも花梨が改心してもあんま意味なかったかもですね (2月13日 8時) (レス) @page33 id: 8b3e245298 (このIDを非表示/違反報告)
真理 - 氷柱さん» もちろん、わかっています。後のお楽しみっていうのがありますし。 (2月13日 7時) (レス) id: e1f8464f5a (このIDを非表示/違反報告)
氷柱(プロフ) - 真理さん» 一先ず両親が原作通り地獄に堕ちるのは確定です。瑶太と菖蒲と後何人かにはどんどん破滅・地獄フラグを建たせていく予定です。それが各々フラグが折れるor破滅ENDを迎えるかまではまだ言えませんすみません。 (2月13日 2時) (レス) id: 454fdc4e71 (このIDを非表示/違反報告)
真理 - 氷柱さん» まぁ、そうですね・・・。改心してくれればそれでいいです。瑶太は両親と共に地獄に堕ちて欲しいですけど。 (2月12日 23時) (レス) id: 211f054fc3 (このIDを非表示/違反報告)
氷柱(プロフ) - 真理さん» ご丁寧にありがとうございます。茉莉に関してはこの後重大な鍵を握るキャラではあります。確かに茉莉は頼もしい設定ではあります…が、今言えるのはそれだけです。尚、花梨の友達・菖蒲に関しては瑶太と共に痛い目に合う予定です。友達想いの妖狐女子だとは思いますが。 (2月12日 21時) (レス) @page31 id: 063141ba5c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:氷柱 | 作成日時:2023年12月7日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。