検索窓
今日:33 hit、昨日:35 hit、合計:6,847 hit

ページ40

「……花梨。無駄な事はするな」



お祖父ちゃんが重い口を開く。



「お前がどういうつもりで柚子を庇うのか、両親を今更非難するのか、自らの行いに反省したのかは知らん。だが、お前の言葉が伝わらないというのは……」

「……そう、ね」



諦めも肝心。
諦めるのが嫌いな人間には、断腸の思いという諺が似合う。



「……お前達が散々溺愛してきた花梨がこれ程言っても、まだ分からないのなら、俺達はもうお前達に何も言わん。それに、今日は俺達は柚子を引き取りにここに来た。それだけだ」


「…柚子っ!お前はどう思っているんだ!?」




少しの沈黙の後…




「……私はお祖父ちゃん達の子になる。ここにいたら私は幸せになれない」




お姉ちゃんは、そう答えた。



これは当然の応え。
長い戦いの帰結。




しかし、それに納得していないのは、流石の毒親というべきか。




「この親不孝者がっ!!」




そう言ってお姉ちゃんを叩こうとする父親。
しかしそれを止めたのは…鬼龍院玲夜。




「な…何だ貴様はっ!?」



鬼龍院家の者と知っているのに、そんな彼に貴様とか…
この父親も、気に入らない事があると弱いものを責めたり叩いたりするからな…




そんな訳で、玲夜に睨まれた父親は、呆気なく突き飛ばされる。




それに激怒した両親は、再びお姉ちゃんを責める。




考えた事ないだろうな。
お姉ちゃんは、最後の最後まで迷っていたというのに。




もし私の言葉で罪悪感が少しでも芽生えれば、養子縁組は免れないにしろ、お姉ちゃんを苦しめた自分達を恥じて反省して……破滅なんてしなかっただろうに。




最も、私自身も、あの両親と同じことをした。
記憶を取り戻したとしても、結局は私の意思でお姉ちゃんを傷付けた。




……これが序の口だなんて、中々キツイよなぁ…




玲夜は、両親にサインを促す…というか強制させる。
害悪になるものは、お姉ちゃんには必要ないと言わんばかりに。




瑶太はカタカタと震えてばかりだけど、何も言わない方が身の為かもね…




「おい、柚子の“元”妹」

「え?」



元…まさか玲夜の方から私に話しかけるとは思わなかった。
何だろう…まぁ、大凡察する事は出来るけど。




「お前もそこの両親と同じだ。お前は長年柚子を散々傷付けた。それは一生許されない罪だという事を忘れるな」




そして




「俺は、柚子を傷付け苦しめる者は許さないからな」



私はゆっくりと頷く。

…それは重々承知の上だもの。

紅い瞳の報復→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:鬼の花嫁 , 転生 , 悪女
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

氷柱(プロフ) - 真理さん» 姉妹の両親に関しては、原作でもスカッとしましたが、あれ以上に色々とやりまくる予定です。もう本当許せませんもん。しかし瑶太に関しては賛否両論覚悟ですが、救済措置を与えようか考えています。まぁこの後ドキツイお仕置きを受けて痛い思いをさせるのは確定ですが。 (12月6日 23時) (レス) id: 454fdc4e71 (このIDを非表示/違反報告)
真理 - 氷柱さん» スカッととクズ共(両親と瑶太)地獄落ちの末路、期待していますよ(ニヤリ) (12月6日 21時) (レス) id: e1f8464f5a (このIDを非表示/違反報告)
氷柱(プロフ) - 真理さん» コメント有難うございます。原作でも、家族の縁を切ったにも関わらず柚子に迫りましたからね…ある意味どんな幽霊や妖怪よりも恐ろしい人間です。 (12月5日 22時) (レス) id: 454fdc4e71 (このIDを非表示/違反報告)
氷柱(プロフ) - シャリファさん» 勿論瑶太は色々とやらかしてますが、更に原作と違って、玲夜の花嫁だと知った上で柚子を害そうとしましたから、それはもう恐ろしいなんてものじゃないですね… (12月5日 22時) (レス) id: 454fdc4e71 (このIDを非表示/違反報告)
真理 - こんな奴らと、早く縁を切ってほしいね。 (12月5日 20時) (レス) id: e1f8464f5a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:氷柱 | 作成日時:2023年7月30日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。