検索窓
今日:48 hit、昨日:35 hit、合計:6,862 hit

ページ34

〈side 柚子〉


妹の花梨が妖狐の花嫁に選ばれて

それまでも花梨ばかり贔屓していた両親は、更に花梨だけを構う様になり

とうとう家の全てが、花梨中心になった。


それでも勉強や家事、何もかも両親と花梨の望む様にしていれば
いつか、振り向いてくれるんじゃないかと願っていた。


叶いもしない願いを、私は望んでいた。


…寂しかった。
…苦しかった。

何より……愛して欲しかった。



そんな時、玲夜に出会った。
鬼龍院玲夜。
鬼はあやかしの中で最も強く、そして美しい。
更に鬼龍院家は、人間もあやかしも含め、日本のトップに立つ家柄。



そんな人がどうして私を…とは思ったけど
家柄とか強いとか美しいとか、それよりも



この人なら、私を愛してくれるかもしれない……



信じて、良いのかまだ分からないけど…そう思えたのだ。




そんな時、私の中でもう1つ信じられない事があったのだ。




ワンピースを台無しにされ、瑶太に腕を燃やされ、限界を迎えたあの日から一夜明けた朝




花梨から1件の着信があったのに気付いたのだ。




今までが家の中心人物だった花梨。
…私を見下した妹。
家では、花梨の為に従順になるしかなかった。


そんな、花梨が、私に?
まさか私を心配してくれて…?
そんな訳ない…よね。



だけど…




私が無理を言って花梨に荷物を届けさせたあの日




花梨の目は、緊張と動揺…不安気なものに感じられた。
これまで冷めた目でしか私を見なかったから、どうしたら良いか分からなかった。

そして……私があやかしの花嫁に選ばれたと知っても、私を馬鹿にする訳ではなく
むしろ、あやかしの花嫁についてちょっと教えてくれたのだ。

私を気遣ったくれたのか、言葉を選んでいる様だったのも印象的だ。




私が家出したのも、ワンピースの件も、叩いた事も、何1つ責めなかった。
むしろ私の居場所がないあの家を、両親を、責める発言をした。

そして…その後は苦しそうに、初めて私に謝ってくれた。

それだけで、私は花梨に対する気持ちが変わりつつある。



結局、荷物は瑶太によって川に落とされたけど…
その時も、花梨は瑶太を責める様な目で見ていた。




……花梨。私は…どうしても両親と一緒に居ても「幸せ」を感じるなんて絶対に出来ない。
申し訳ないけど、花梨に対してもまだ疑っている。私に対して同情をしているのではないかと感じてしまう。



それでも…私にとっては、たった1人の妹だ。
貴女を、信じても良いのかな…

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:鬼の花嫁 , 転生 , 悪女
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

氷柱(プロフ) - 真理さん» 姉妹の両親に関しては、原作でもスカッとしましたが、あれ以上に色々とやりまくる予定です。もう本当許せませんもん。しかし瑶太に関しては賛否両論覚悟ですが、救済措置を与えようか考えています。まぁこの後ドキツイお仕置きを受けて痛い思いをさせるのは確定ですが。 (12月6日 23時) (レス) id: 454fdc4e71 (このIDを非表示/違反報告)
真理 - 氷柱さん» スカッととクズ共(両親と瑶太)地獄落ちの末路、期待していますよ(ニヤリ) (12月6日 21時) (レス) id: e1f8464f5a (このIDを非表示/違反報告)
氷柱(プロフ) - 真理さん» コメント有難うございます。原作でも、家族の縁を切ったにも関わらず柚子に迫りましたからね…ある意味どんな幽霊や妖怪よりも恐ろしい人間です。 (12月5日 22時) (レス) id: 454fdc4e71 (このIDを非表示/違反報告)
氷柱(プロフ) - シャリファさん» 勿論瑶太は色々とやらかしてますが、更に原作と違って、玲夜の花嫁だと知った上で柚子を害そうとしましたから、それはもう恐ろしいなんてものじゃないですね… (12月5日 22時) (レス) id: 454fdc4e71 (このIDを非表示/違反報告)
真理 - こんな奴らと、早く縁を切ってほしいね。 (12月5日 20時) (レス) id: e1f8464f5a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:氷柱 | 作成日時:2023年7月30日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。