検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:12,181 hit

ページ3

腕時計で時間を確認しある人が来るのを其処らにあった木箱を丁度、月が見える角度に木箱を移動させ腰掛けた。

今宵は満月
闇の者も光の者も照らす清き月。

満月を見ているとあの子も見ている気がして嬉しくなる。手を月に翳して明かりを拒む。私がこうやって人を殺めている間あの子は武装探偵社で元気にしているかな。虎の子 敦君。


「ヨコハマを照らす満月。
虎の子をどうか守ってあげて私は守ってあげられないから」


目を閉じてそう云ってみると敦君が笑っている姿が見えて本当に月の加護があるような気がしてなんとなく気持ちが軽くなる。


「行くぞ」


目を開けて後方を確認するが暗くて余り見えない。けれども彼だろう。後ろから聞こえたのは敦君が嫌う龍之介君でもあり私の同僚。

裏切り者の太宰さんに私と龍之介君は一緒に育てられた。其れは幼馴染みと云っても過言では無い程に。

後ろに体制を変えて外套のポケットから手帖を出すと次は潜入捜査、今から一週間は龍之介君にも会えずにエリス嬢にも会えない事を考えると迚も億劫になる。

少しずつ近付いてくる龍之介君が月の光が届く場所迄来ると止まると私の顔を見た。


「貴様と僕達は闇の者、月の下で照らされて生きて行けない。然し、太宰さんは違った。
太宰さんは、太宰さん成りに考え闇の者から光の者に成った。
貴様は………光の者に成りたいと思っているのか」

強い眼差しで私を見据える。だが、その表情には何処か悲しく見えて胸の奥が苦しくなった。

私が光の者に成りたいと思っている、か………
成りたいとは思わないと云ったら嘘に成る、だが、この状態で龍之介君を残す訳にはいかない。

より、精神状態においても不安定になり何時かは狂ってしまう。
其れを止めるのが私の役目であり出会った時の運命。

「私はずっと闇の者に成り続ける。
其れが私の役目であり出会った時の運命。

だから、私は闇の者であり続けるわ
そして、貴方の傍にずっと居る事を誓うわ。」


すれ違い座間にそう告げると足早にその場を消えた。求婚(プロポーズ)紛れな事をしてしまった事と次の潜入捜査に向けての準備があるためだ。


満月が暗い倉庫を照らす中、黒獣が一人妖しく笑ったのはもう一人居た操り骸骨師には気付かない侭夜は過ぎ去った。

・ イラスト→←壱頁目 《骸骨楽団とリリア》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チーズ - リクエストしても、よろしいでしょうか。よろしければ、うたたPさんの 「ブランダズ ~Branb as~ 」をお願い致します。 (2017年12月16日 1時) (レス) id: 918a8bb9b7 (このIDを非表示/違反報告)
月輝(プロフ) - リクエストいいですか?誰でもいいので、『マダラカルト』お願いします。骸骨楽団とリリアの同じ作者?さんの『トーマ』さんの曲です。お願いします。 (2017年5月29日 21時) (レス) id: d9acc59419 (このIDを非表示/違反報告)
亜修羅 - 夢主さんの名前俺のセンスで悪いのですが考えてみました。「赤絲璃々亜」です。読み方は「あかいとの りりあ」になります。曲名にある言葉を使ってみました。センスがなくてすみません。 (2017年3月26日 22時) (レス) id: a21c141f5e (このIDを非表示/違反報告)
亜修羅 - 忙しいかもしれませぬがリクエストです。日向電工さんの、「バケモノダンスフロア」をお願いします。 (2017年3月26日 21時) (レス) id: a21c141f5e (このIDを非表示/違反報告)
桜唄(プロフ) - 碧さん» 有り難う御座います。 (2017年3月14日 18時) (レス) id: 920de4e9ca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜唄 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年3月11日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。