検索窓
今日:13 hit、昨日:2 hit、合計:4,215 hit

ページ26

生徒数が多いせいで校舎がでかく、

校門まで無駄に遠く長い坂道を友達と一緒に下る

この道から真っ直ぐ続く駅までの道は

いつもセンラくんと手を繋いで歩くから

すこし春風に吹かれた右手が肌寒く感じてまう

隣のクラスのあの子の話や、

授業がなくなって嬉しいとか世間話をしていれば

あっという間に校門まで着いてしまった

「電車?」

『電車!!』

「なら駅まで一緒だ!!最寄り__駅だったよね?」

『うん、よくわかったね』


荷物が多いせいで肩が痛い。

校門から駅までは徒歩15分

いつもセンラくんは荷物を当たり前のように持ってくれるし

お迎えってすごく有難いなぁと気付かされた


たわいも無い話しをして駅に着けば

なんか見覚えのある黒い車が駅のロータリーに止まって

中から出てきた金髪


「ん?Aちゃん?」

突然立ち止まった私に首を傾げる友達

と、同時に駆け寄ってくる金髪

「遅なってごめん」

『センラくん』

急いでくれたのか少し乱れて、

代謝良すぎなせいで少し汗で濡れた髪と

暑そうに緩められたネクタイに色気しか感じなくて

なんか見ちゃだめなように感じてすぐ目を逸らした


いつもの金髪にぴんときたのか挨拶をする友達

「あ、Aちゃんのお兄さん!こんにちは」

お兄さんと勘違いされたのにびっくりしたセンラくんは

すぐに営業スマイルを貼っつけて胡散臭さMAXのニコニコ

「こんにちは。美琴ちゃんで合ってる?んー、俺お兄さんじゃなくてAの彼氏やっとるんよ。よろしくなぁ」

「えっ、あっごめんなさい。そうなんですね」

「いいんよー、Aが言ってなかったのが悪いんやし。、なぁ?」

合わせられた目に狂気を感じた

あ、ご立腹ですか?怒んないでよ☆(大喝采風)

『あははー、、そうですねぇ。あ、美琴ちゃん電車の時間大丈夫?』

「やば、失礼します」

逃げるように去った美琴ちゃん

連行されるように手を掴まれて車に乗せられた私


「いっつも迎えいっとるのに彼氏って言わんかったん?」

『何も言ってなかったらいつの間にかお兄ちゃんって誤解されてて、訂正する隙がなかったんですよねぇ。てかお仕事終わったの?』

「部長に我儘言って早退して来たわ」

『大人気ない社会人…』

「うっさい。はよ帰るよ。俺家で残業や」

『馬鹿じゃん。無理してこなくても良かったのに』

「Aに満員電車とか乗せられん」

『っ…いつもお迎えありがと』

過保護な愛にたまには感謝を



__きいろのごかい

みどりのこっぷ→←きいろのごかい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
設定タグ:歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちこ。 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2019年8月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。