検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:95,906 hit

3 ページ12

クロウリー「馬鹿は酷すぎませんか!?」

ユウ「そうだー!そうだー!」
グリム「オレ様達も連れて行け〜〜!!」

エース「すげぇな。ホントに怖いもの知らずだな…Aは…」
デュース「呪いと戦っているから、学園長の事は何とも思っていないだろうな」


周りいる生徒らも学長が口で負けているのが面白いのか、鏡も通らずに高みの見物をしている。



クロウリー「それでは楽しい休暇が台無し……ゴホン。君らは連れて行くには危険な調査になりそうですからここは私が1人で向かいます。

それに、君達は学園に残り、重要な任務にあたってほしいのです」


「あ、やっぱりバカンスじゃねぇか!!」
ユウ「また、調子のいいことを」


クロウリー「勿論。休暇中の食糧の保障は勿論しています。ですから、ナイトレイブンカレッジの存続に関わるとても重要な任務をしてください。


この学園の食堂の火は全て火の妖精の魔法によって賄われています。

彼らは長年、大食堂の暖炉に住み着いているのですが……毎日よく乾燥した薪を与えなければ消えてしまうのです
その火の妖精がいなくなれば、学園は冬のたびに凍えるような寒さに包まれることになります。ね?学園の存続に関わるでしょう」


デュース「そういえば、エアコンもないのに学園内はいつも暖かいと思ってた」
エース「やっぱ魔法だったんだ」


だったら、エアコン買えよ!その位の金持ってるだろ



ユウ「その位、重要な任務ならバカンスなんて行きませんよ。”まともな大人なら”」
「ユウ。コイツに何言っても無駄だ。コイツは自身の事しか考えられない保身馬鹿なんだから」

ユウ「そっか、だから結婚できないんだね」


クロウリー「貴方達、最近私に対して辛辣過ぎません!?」
「事実を言ったまでだ」

クロウリー「それに、私は結婚しないだけなんです!!」
ユウ「それ、独身の人らが言う常套句じゃん」


エース「段々、ユウもこの学園に染まってきてるな…」
デュース「いいような、悪いような…」


クロウリー「ゴホン…今までは長期休暇中も厨房係のゴーストが火の番をしていてくれたのですが…今年は娘夫婦にお子さんが産まれたそうで初孫の顔を見にあの世へ帰省するんだとか」


どういうメカニズムでゴーストの子供が生まれるんだ…?

ユウ「ゴーストに初孫?」
クロウリー「そこは愛が生んだミラクルということなので、深く考えてはいけません」



考えるわ、愛って夢の国かよ。あ、此処夢の国だったわ(遠い目)

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (138 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
373人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜来香(プロフ) - ユリカーンさん» 返信遅くなりました。教えてくれてありがとうございます 訂正しておきました。 (2022年3月23日 16時) (レス) id: 00e954a6c0 (このIDを非表示/違反報告)
ユリカーン(プロフ) - ジャミルさんの名前間違ってません?ジャミル・バイパーがジャミル・ハイパーになってます (2022年3月15日 23時) (レス) @page46 id: a9b4c551ca (このIDを非表示/違反報告)
夜来香(プロフ) - 蔵元絵美さん» 返信返せなくてすみませんでした。この作品を最高と言ってくれて感激です!これからもよろしくお願いします!! (2021年11月29日 0時) (レス) id: 00e954a6c0 (このIDを非表示/違反報告)
蔵元絵美(プロフ) - 初コメ失礼します!何方も好きな作品だったので最高でした!更新待ってます! (2021年10月28日 18時) (レス) @page17 id: 27040a03d7 (このIDを非表示/違反報告)
夜来香(プロフ) - よしかさん» ありがとうございます!これからも応援宜しくお願いします (2021年10月10日 19時) (レス) id: b2ecaa304c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜来香 | 作成日時:2021年10月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。