検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:9,710 hit

不器用 ページ2

.




「またゼロが1位かよ!」




掲示板に張り出された、試験の成績表の1番上を見た松田がニヤニヤしながら大声で言った。




「科目別でも全部1位。流石だな、ゼロ。」


「ハハハ、今日はまたご馳走だな。」


「よっしゃあ!ヒロ、唐揚げ作ってくれよ!あれウマいんだよなー!」


「陣平ちゃん、ゼロが苦しがってるよ、とりあえずおめでとう!」




降谷と肩を組む松田の声を聞いて、景光と伊達、そして萩原も降谷に笑いかけた。



しかし、トップを取ったはずの降谷は、曖昧な表情を浮べた。




「どうしたんだ?微妙な表情だが…嬉しくないのか?」




こういうことには特に鋭い伊達が尋ねた。

彼は人一倍周りを見ており、気遣ってくれるため、教官や生徒たちから頼られている。




「いや、嬉しいんだ。だけど、佐伯に点差を縮められてるから、次回は気をつけないとな。」




降谷がそう言うので、一同は1位の降谷と3位の伊達の名前との間を見た。




「…2位 佐伯A。ゼロと1点差だな」


「拳銃以外は同率か。」




上位には、男の名前がつらつらと並んでいる中、たった一人、女の名前が入ってることに、伊達と諸伏は口をあんぐりと開けた。




「あの子、中学ん時から優秀だったからね」




彼らとは対照的に、納得している様子なのは萩原だ。

一方、松田はそれが気に入らない様子だ。




「成績優秀。おまけに運動神経も抜群。さらに性格も良いときた。オレみたいな素行の悪い問題児とは正反対だったよ。」




松田はくせっ毛の頭を掻きながら、「ほら、アイツだ」と、顎である方向を指した。



彼が指す方には、1番前で成績表を見つめるAの姿があった。


彼女の顔には、喜怒哀楽のどれも当てはまらない、無の表情が浮かんでいた。




「Aちゃーん!」




彼女とは親しいのか、萩原が名前を呼んだ。




「ちょ、萩!呼ぶなって!オレがアイツのこと苦手なの知ってるだろ!?」




焦る松田に構わず、萩原はこちらへ来たAに話しかけた。




「Aちゃん、試験2位おめでとう!」


「…でも、拳銃が…」




朗らかに言う萩原とは対照的に、Aは残念そうな顔をした。

残念そうな顔と言っても、彼女の表情はほとんど変わっていないように見えるのだが。




「…コイツ、表情筋をピクリとも動かさねぇし、真面目だからオレとは性が合わないんだよ」




降谷たちにそう耳打ちをした松田は、逃げるように去っていった。







.

story1→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
129人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つむぎ | 作成日時:2019年7月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。