検索窓
今日:2 hit、昨日:11 hit、合計:28,430 hit

124 ページ25

貴方目線

次の日

不安になった私は、急遽理子に頼んで一緒に登校してもらうことにした

そして今は登校中

軽く話しながらいつもの一本道を歩く

『え!?昨日、剛田先生と坂本先生が理子の家に!?』

理「うん、なんか私を仲間にしたかったみたい…あ、もちろん断ったし、暴力とかはされてないから安心してね!」

聞いた時間的に昨日の開久の人達とのバトルの後だ

たしかにあの後理子の家の方に走っていった気がする

『本当に大丈夫?何かあったらすぐ言ってよ?』

理「大丈夫よ!本当に何もなかったから!」

『ならいいけど…あ、そういえば、いつも一緒に登校してる友達はどうしたの?』

まさか気を使わせちゃったのかな…と申し訳なくなっていると、「違う違う!」と理子の否定の声

理「なんかね、坂本先生に急に呼び出されたんだって!大事な用があるからって」

『へー、坂本先生から大事な用…って』

待て待て

理「坂本…ってことは」

これは…

『「やばくない…!?」』

何か嫌な予感がして、理子と共に走って学校へ向かった






無事学校に着いた私達は、すぐさま校舎に入り、教室に向かう

しかし、やはり彼女はいない

理「机に鞄はかかってあるわね…とりあえず、私は職員室に行ってみるわ!Aは他をお願い!」

『分かった!』

走っていく理子を尻目に、私は反対方向をしらみつぶしに…

と、走りだす前に立ち止まった



私は他の人達より身体能力が高い

それは運動や単純な力だけでなく、体の機能的な部分…即ち、五感も該当する

私は目を閉じ、耳を澄ませた

いつもの校舎だったら、耳を澄ませても雑音ばかりで、探し物には何の意味もない

だが、今は違う

早めに家を出て、しかも途中から走った分、早朝であり、その分人も少ない

何かされているなら、叫んだりしていたら、聞こえるはずだ

集中し、体を極限状態まで高める

すると聞こえてくる、甲高い泣き叫ぶ声と、バリカンらしき電動音

その音を聞き取った次の瞬間、私はその名の通り、光の速さで走り出した

125→←123



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
154人がお気に入り
設定タグ:今日から俺は , 愛され , 逆ハー   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鈴美歌 - 久しぶりに読みました!やっぱり面白いです!これからもよろしくお願いします! (2021年5月29日 7時) (レス) id: 532a2a29eb (このIDを非表示/違反報告)
しのぶ(プロフ) - ウルロさん 楽しく読ませていただいてます!更新無理のない様に頑張ってください!! (2020年11月24日 7時) (レス) id: db4fa22712 (このIDを非表示/違反報告)
鈴美歌 - お久しぶりです!久々の更新嬉しいです!でも無理しないでくださいね! (2020年10月19日 19時) (レス) id: 5ffb6e02ad (このIDを非表示/違反報告)
みりん - 続き求む! (2020年10月7日 16時) (レス) id: f717bd1242 (このIDを非表示/違反報告)
ウルロ(プロフ) - 鈴美歌さん» ご連絡が遅くなってしまい申し訳ありません...私事ですが最近忙しくなってきてしまいまして...!でも最後まで頑張りますのでよろしくお願いします! (2020年9月21日 10時) (レス) id: 6159e7dc01 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ウルロ | 作成日時:2020年9月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。