検索窓
今日:2 hit、昨日:17 hit、合計:21,070 hit

ページ18

「そうだよ、ほら、こっちにおいで」


目の前の夏油は腕を広げ、Aを呼ぶ。


Aは、糸の切れた人形の様に、一歩足を踏み出す。





とその時、カシャンッ、と言う音が響く。


日輪刀の鞘が刀身に当たり、擦れた音が鳴る。



(…刀…、何で?




…違う!!日輪刀!!!)



Aはハッと目を覚まし、日輪刀を抜き、目の前の夏油を左腕を斬る。


斬られた夏油は、ハハッと笑いながら、



「…A、また私を殺すのかい?」



と高専時代と変わらぬ笑顔で言う。



「…っ!!傑は死んだ!!お前は偽物だ!!」







リィンッと言う音が再度頭の中に響いてくる。







すると、Aの前には見慣れた服装の隊士達の姿が積み重なって山になっているのが目に入る。


遠目から見て、もう既に事切れていることが明らかであった。



「あれ、もう気付いちゃったんですか?

もう少し楽しめば良いのに」



隊士達の亡骸の上に立つ、白い髪の毛で眼鏡をかけた鬼がいた。



「…それはご丁寧にどーも。」


周りを見渡すと、目の焦点が合っていない左腕が血だらけの杏寿郎が日輪刀を力なく握っているのが見えた。



「…杏寿郎に何したの?」



「そこのもう一人の鬼狩りですか?

それならまだ私の血鬼術の中ですよ。

あぁ、腕でしたら、私じゃありませんよ。」


と言われ、Aは自分の日輪刀を見ると血で濡れていた。


まずい、とAは杏寿郎の元へ飛び、反転術式ですぐに癒す。



「へぇ、傷を治せるんですか。

しかし、そこの鬼狩りももうそろそろですよ」



もうそろそろ、と言葉の通り、杏寿郎が力強く刀を握り直すと、不知火をAに向かって放つ。



(なっ!?)



Aは反転術式を施している最中、不意のことで、避け切れず、肩から腰にかけて斬られる。


「あははは!面白いですね。

精神が強いと思われる人程、私の血鬼術はよくかかるんですよ」


Aは目隠しを下ろし、


『再構築』


自身を反転術式で治す間もなく、杏寿郎の次の斬撃が襲ってくるためAは無限を張る。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さくら(プロフ) - 伏黒パパ推しさん» 伏黒パパ推しさん、コメントありがとうございます!また入院されてたんですね、でも良くなられたみたいで良かったです!また何かリクエスト等ありましたら、書いてみたいと思いますので、これからもよろしくお願いします! (2022年1月23日 12時) (レス) id: 8f829f7667 (このIDを非表示/違反報告)
伏黒パパ推し - お久しぶりです。退院してから二週間後ぐらいにまた体調を崩して1ヶ月半また入院してました。でも今は回復していますので安心してください。入院中もこの小説見ながら元気をもらっていたので続きをお待ちしてます。 (2022年1月23日 4時) (レス) id: 101530242c (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - 氷飴さん» こちらでコメントいただいてたの気付かずすみません!氷飴さん、いつもありがとうございます!文章に自信があまりないので、そのお言葉はとても嬉しいです!呪術はーの方ももう少し進んだら短編書きたいと思っているので、お付き合いいただけると嬉しいです! (2021年12月20日 23時) (レス) id: 8f829f7667 (このIDを非表示/違反報告)
氷飴 - 本編も読ませてもらってます!文を書くのがとても上手ですね!とても面白かったです! (2021年12月3日 7時) (レス) id: ab4c7ac665 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - 煉獄さん推しさん» リクエストのもの、お待たせしました!続編に続いておりますので、よかったら読んでみてください^ ^ (2021年11月16日 20時) (レス) id: 8f829f7667 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくら | 作成日時:2021年9月23日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。