検索窓
今日:10 hit、昨日:30 hit、合計:577,388 hit

story6 ページ20

.




「___お別れだ、Aちゃん…」


「…待って」


「…またな。君は優秀だ。しっかりやっていけるよ。」




Aの言葉にひとつも耳を貸さず、彼はくるりと背を向け、歩み始めた。




「___待って!」




こんなに叫んでも、彼は足を止めない。
パッと振り返ってニコリと微笑むだけ___







「___さん!…Aさん!」




コナンの呼ぶ声で目が覚めた。


キョロキョロと周りを見れば、コンパートメントの中だった。




「…いたっ!!」




後頭部にじんわりと痛みが走り、思わず頭をおさえた。
スタンガンか何かで気絶させられたのだろう。




「大丈夫?無事で良かった…何度電話しても繋がらなかったんだ…」




コナンは安堵の表情を浮かべた。
ふとスマホを見ると、ホーム画面は彼からの不在着信の通知で埋め尽くされていた。




「ところで、何があったの?」


「…あの後、蘭ちゃんたちの部屋へ行こうとしたら、廊下で安室さんに会って__」


「安室さんに会ったの!?」


「うん…急に後ろからスタンガンで気絶させられて…気づいたらここにいたのよ。」




彼のリアクションから察するに、安室はクロだったのだろう。

前々から妙な違和感があったが、Aは、まさか組織の仲間だとは思わなかった。


彼いわく、灰原はもちろん、他のみんなも無事だという。




「安室さん…いや、バーボンとベルモットが乗ってたんだ。灰原の始末のために。」




電車を降り、駅のホームでコナンはそう言った。
すると、彼の携帯から着信音が鳴り始めた。




「悪い悪い…何か超やばかったらしいな…」


「聞いてねぇぞ…拳銃に爆弾になんなんだ?あの危ねぇ奴らはよ…」




彼の電話の相手は、どうやら今回の秘密兵器、怪盗キッドらしい。




「文句を言うなら、オメーの変装を見破ったAさんに言うんだな!…あ、その携帯ちゃんと探偵事務所に送ってくれよな」




まだ怪盗キッドがブツブツ文句を言っている声が聞こえたが、彼は電話を切った。




「ねぇ、なんでメイドさんが怪盗キッドの変装だって分かったの?」




みんながいるので、コナンモードに切り替わった彼は、Aを見上げて尋ねた。




「なんとなく」




Aがニヤリと笑ってそう答えると、彼も同じように笑った。









.

青春→←story5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (300 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1057人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

つむぎ(プロフ) - まゆさん» コメントありがとうございます!これからもよろしくお願いします! (2019年6月26日 20時) (レス) id: a3594e8b9c (このIDを非表示/違反報告)
まゆ - 面白かったです^_^続きが、すごく気になります^_^これからも、頑張って下さい^_^ (2019年6月26日 10時) (レス) id: 76d368eb20 (このIDを非表示/違反報告)
つむぎ(プロフ) - 月兎さん» ありがとうございます!まったり更新していくので、気長にお待ちください!! (2019年5月12日 10時) (レス) id: a3594e8b9c (このIDを非表示/違反報告)
月兎(プロフ) - 素晴らしすぎます…更新頑張ってください! (2019年5月11日 23時) (レス) id: 45fce474d9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つむぎ | 作成日時:2019年4月18日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。