検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:5,186 hit

♯21 夏祭り 前編 ページ26

この日は久々に晴れていた。
窓の外では、夏の爽やかな青空が広がっている。

あの騒動の後、私達はゆっくり話し合って 何とか和解できたが、2人とは気まずくて口を聞けていない。

けど、由花とはいつもと変わらず何気ない話で盛り上がっていた。

すみれは『すべての元凶は由花だ』とか言ってたが、彼女はすみれがあんなことをするとは一切思っていなかったはずだ。
あるいは、すみれのその言葉自体嘘かもしれない。

でも、由花に直接訊くわけにはいかない。


せめて、彼女との友情は壊したくないからだ。

「ねえA、今度の夏祭り、一緒に行かない?実輝も誘ってさ!」

『あ、いいね由花!日曜なら部活ないし』


実は昨日響を誘ったのだが、「用事がある」と言って断られてしまったので、ちょうど良かった。

夏祭りは、毎年桂比(かつらい)町で開催され、全国でも割と有名な祭りである。

私も他の2人も人混みは少し苦手だが、年に1度のイベントなので、楽しみにしていた。



一週間後___

バスに乗り、ようやく金宮(かなみや)駅に着いた。この駅は割と小さく普段は人が少ないが、七夕祭りへ向かう人で賑わっていた。

『由花、実輝 おはよう!』

「「おはよー!」」

2人とも、普段の私服だった。

『やっぱり普段着だよね!』

「だって浴衣って着るのに時間かかるし、何より動きにくい」

「って悪く言い過ぎだぞ!まあ考えは全く同じだけど」

と、実輝が笑いながら言った。

よかった、いつもの2人で。

「しかも朝からって・・・これじゃ普通のお出かけとあまり変わらないし!」

『いや、あまり遅くまでいられないから仕方ない。高校生になるまでの辛抱だ!』

「「ごもっともでーす」」




桂比駅に着くと、やはり混んでいた。家族連れやカップルなど、色々な人がいた。
というかカップルが結構目立つ。

「うわっ」

駅から出ると、更に人は増えていた。

「やっぱり帰ろ。ウチこんな人混みの中歩きたくなーい!」

『何言ってるの!』

「そうだよ、ここまで来たんだからゴールまで頑張ろ!」

『いやゴールって何!?ここ祭り会場だから!』

アハハハハ

うん、やっぱりいつもの2人だ。


「とりあえず暑いからかき氷食べよ」

『「さんせーい!」』

かき氷の店はいくつかあったが、シロップを自分達で掛けられる所にした。

「A、何掛ける?」

『やっぱりメロンとマンゴーかな。由花は?』

「イチゴとブルーハワイかな」

「フッフッフ・・・」

〜♯21夏祭り END〜

♯22 夏祭り 後編→←♯20 黒の闇


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:学園 , オリジナル小説 , 恋愛 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜桜音羽 | 作成日時:2015年6月28日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。