検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:22,030 hit

France ページ11

海へ行こうよ
今夜。

「…は?」

電球の柔らかく照らす部屋の中で彼はそう口を開いた。"明日じゃもう手後れになる"と。

「だから海へ行こうよ」

失恋した私に冷たく言葉を投げる。"温かい毛布も、とっくにあなたを温めてはくれないんだから"。

「…わかったよ、行こう」

「いつか人は消えるのに、お前はどうやって知るの?不安以外の気持ちは全てはつくりものさ」

オープンカーのハンドルに手をかけ、"それでなにがいけないのさ"、なんて歌うように笑った。ハイウェイを駆ける私たちの上を星が踊る。

「フラン、なんで急に海になんか行きたいって言ったわけ?」

「海に行けば、Aの気も晴れるし、俺も悪夢を終わらせたいから、かなぁ。」

風が荒れ狂っている。心臓も、風も轟々と鳴る。
着いたよ、なんてドアを開いた時には空は白みかけていた。

「悪夢?」

「そうそう、その悪夢を終わらせに海に行くの」

"海へいこうよ。って毎日同じことを唱えていれば、いつかそこで悪夢は終わるよ。"
白い砂浜に足跡を残し、ザブザブと彼の瞳に似た色の海の中に入っていく。
彼のターコイズブルーみたいな瞳が優しく、歪んだ。

「…本当のきもちなんて、誰も知らないはずさ。みんなが知っているもの全てがつくりものだよ。」

「Aちゃん、何?」

「フランのことが好きだよ。」

膝まで海に浸かった彼は振り向いて薄く笑う。

「…やだ、おにーさん照れちゃうなぁ」

「だから、私と一緒に悪夢を終わらせようよ」

あなたと一緒なら、悪夢だってなんだって終わらせられるよ。



______ 溺 。 ______

Prussia→←Austria



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア , APH , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 藤子さん» めちゃめちゃ読んでるね…ありがとう… あれね…神話理解してないと分からないかなって思いながら書いてたんだけどご理解頂けて嬉しいです。へへへ、その言葉めちゃめちゃ嬉しい (2018年8月31日 7時) (レス) id: fae735e792 (このIDを非表示/違反報告)
藤子(プロフ) - 今アイス君のお話(パンドラのやつ)読み返してて、やっと全てが繋がりました…。路ちゃんの作品はやっぱり、読み込めば読み込む程取り込まれる作品だね!! (2018年8月31日 1時) (レス) id: 0149d3e70e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ユティカさん» 早速見てくださってありがとうございます!神なんか!そんな畏れ多い… 模試でしたか!頑張ってください! (2018年8月26日 8時) (レス) id: fae735e792 (このIDを非表示/違反報告)
ユティカ - あぁもう…神ですか!?あなた様は神様ですか!?すっごいすきです…!これから模試なんだけどすっごいやる気出ましたぁあ…!ありがとうございます! (2018年8月26日 7時) (レス) id: 75a1a6830c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ユティカさん» コメントありがとうございます。文体が好き…めちゃめちゃ嬉しいです。 リクエスト!!カナダくん!久しぶりだ…、頑張ります。 (2018年8月24日 22時) (レス) id: fae735e792 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年8月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。