検索窓
今日:16 hit、昨日:4 hit、合計:207,139 hit

・怪我を隠していたら怒られたんだが【前編】 ページ39

顔が整っている部類に入る天元様は、

一般の女性だけでなく女性隊士にも人気がある。

それは柱を引退した今もしかり。


そんな彼女達は、鬼殺隊に入る前から共にいるお嫁さん達はともかく、

あとから嫁になった私をよく思っていないらしい。


女の恨みとは恐ろしいもので、階級など関係なく自分達に出来ることは何でもやる。

勿論それは悪い意味であり、要するに"嫌がらせ"というやつだ。


今回の合同任務で見事にその女性隊士達と一緒になった私は、

その嫌がらせで痛めた足を少し引きずりながら屋敷までの道を歩いていた。


天元様の嫁になるからにはそれなりの覚悟はしていたので構わないのだが、

まさか本当に起きるとは思わなかった。

一応過去にも事例があるので、もう慣れたものだ。


屋敷に着き、玄関の前で一度息を吐いた。

原因が原因なので、悟られない様にしなければ。

気持ちを切り替え、私は玄関の戸を開ける。



『ただいま帰りました』


「おう、お帰り」



出迎えてくれたのは天元様だった。

お嫁さん達の気配がしないので、多分買い出しに行っているのだろう。



「遅かったな。任務先、そんなに遠かったか?」


『途中で別の任務が入ったんです』



足を引きずりながらだったので遅くなった、とは口が裂けても言えないので、

私は適当に嘘をついて言い訳をした。

そんな私を、天元様は探るような目で見つめて来る。



『...どうかしましたか?』


「何隠してる」



天元様の言葉に、私は思わず足を止める。

...流石に鋭過ぎではないか?と思いながらも、私は天元様を振り返った。



『いえ、何も隠していませんが』


「じゃあ何でそんなに居心地悪ィ音が聞こえるのかねェ」


『...天元様の気のせいかと』



表情を変えず突き通すと、天元様の雰囲気が変わった。

体中を刺す様な痛みに、怒らせてしまったのだと気付くがもう遅い。


天元様は折れるのではないかと思うほど力強く私の手首を掴み、

そのまま天元様の部屋へと歩き出した。

いつもは物音を立てない天元様が、障子を壊す勢いで開ける。

そのまま私を部屋の中へと投げ捨てた。



『天元様、一体なに、を...』



受け身を取って身体を起こした私は天元様を見て固まった。

天元様の目が、今まで見たこともないほど冷たかったから。

・怪我を隠していたら怒られたんだが【中編】→←☆甘えて欲しいんだが



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (155 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
552人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 宇髄天元
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - とても面白かったです‼︎ですが番外編宇髄さんが小さくなった後編にて、左腕が復活しているのが少し気になりました…! (2022年2月3日 3時) (レス) @page46 id: 3b99a7eee8 (このIDを非表示/違反報告)
桜餅(プロフ) - 日向鬼@青いブレスレット運動参加さん» 有り難過ぎるお言葉ありがとうございます!!宇髄さんカッコカワイイ、好き←一緒に尊死しましょう(( (2020年5月28日 22時) (レス) id: 03f4026521 (このIDを非表示/違反報告)
日向鬼@青いブレスレット運動参加(プロフ) - やばい。鼻血出てくる…天元様想像しながら見てたらもう、尊死しそうになる。応援してます!だいすきです(( (2020年5月28日 22時) (レス) id: 01514d0bec (このIDを非表示/違反報告)
桜餅(プロフ) - 皐月ばっふぁろーさん» ありがとうございます!宇髄さんのかっこよさは本当に神ですよねw私も大好きです! (2020年5月22日 6時) (レス) id: 03f4026521 (このIDを非表示/違反報告)
皐月ばっふぁろー(プロフ) - 天元様好きすぎるwもう無理ww (2020年5月22日 1時) (レス) id: 9e1ebe4e73 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イリア x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.pnp/sakuramoti  
作成日時:2020年5月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。