検索窓
今日:17 hit、昨日:4 hit、合計:207,140 hit

・名前を呼ばされて呼ばれたんだが【後編】 ページ31

角から顔を覗かせると、音柱様が縁側に座っているのが見えた。

肘置きに左腕を乗せ、書物を読んでいる。


...どうやって話しかければいいんだろう。

いきなり"天元様"と呼んでも不自然な気がする。

でも、いつも通りに呼んでは機会を見失ってしまうかもしれない。


私が一人で葛藤していると、ふと音柱様が書物から顔を上げた。

その視線は角に隠れていた私に向けられ、私の姿を捉えると「何してんだ」と笑う。



『...雛鶴さん達が、蝶屋敷に薬を取りに行ったので、その報告に』


「...そんだけ?」



いや、それだけではないのだが。

完全に機会を見失った私がその場から動けずにいると、

音柱様は立ち上がって距離を詰めてきた。

条件反射で後ずさりした私の顎を救うと、からかう様な笑みを浮かべる。



「名前呼びに来たんじゃねぇの?」


『な、何で...』


「言っただろ、耳がいいって。お前らの声なんて筒抜け。

 それよりほら、せっかく練習したんだし実践しないと損だろ。な?」



我妻くんや音柱様には劣るけれど、神経が鋭い私も聴覚はそれなりに優れている方だ。

そんなに私の鼓膜を音柱様の低くも優しさの含んだ声が刺激し、私は唇を噛み締めた。



『......天元様』


「んー?」



搾り出す様に名前を呼ぶも、この人が素直に受け取ってくれるわけがない。

音柱様は聞こえているにも関わらず聞こえていない風に首を傾げる。



「もっかい言って」


『て...天元様...』


「聞こえねぇなー」


『...もういいです』



こっちは真面目なのに何なんだ。

音柱様の反応に不満を抱いた私が音柱様の手から逃れる様に顔を反らすと、

「悪ィ悪ィ、虐めすぎた」と反省の色が見えない言葉が返って来る。



「これで最後にするから、俺の目見て呼んで」


『...天元様』



それを信じて音柱様を見て名前を呼ぶと、ふわりと優しく抱きしめられた。



「ん。ありがと、A」



この甘い声も、私を丸め込むためのものだと知っている。

『絆されませんからね』と言えば、「ちぇ」とわざとらしい舌打ちが返って来た。



「これからは"音柱様"はなしな?」


『...善処します』



だとしても、最後は結局丸め込まれるのがお決まりだ。

・嫉妬されたんだが→←・名前を呼ばされて呼ばれたんだが【前編】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (155 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
552人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 宇髄天元
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - とても面白かったです‼︎ですが番外編宇髄さんが小さくなった後編にて、左腕が復活しているのが少し気になりました…! (2022年2月3日 3時) (レス) @page46 id: 3b99a7eee8 (このIDを非表示/違反報告)
桜餅(プロフ) - 日向鬼@青いブレスレット運動参加さん» 有り難過ぎるお言葉ありがとうございます!!宇髄さんカッコカワイイ、好き←一緒に尊死しましょう(( (2020年5月28日 22時) (レス) id: 03f4026521 (このIDを非表示/違反報告)
日向鬼@青いブレスレット運動参加(プロフ) - やばい。鼻血出てくる…天元様想像しながら見てたらもう、尊死しそうになる。応援してます!だいすきです(( (2020年5月28日 22時) (レス) id: 01514d0bec (このIDを非表示/違反報告)
桜餅(プロフ) - 皐月ばっふぁろーさん» ありがとうございます!宇髄さんのかっこよさは本当に神ですよねw私も大好きです! (2020年5月22日 6時) (レス) id: 03f4026521 (このIDを非表示/違反報告)
皐月ばっふぁろー(プロフ) - 天元様好きすぎるwもう無理ww (2020年5月22日 1時) (レス) id: 9e1ebe4e73 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イリア x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.pnp/sakuramoti  
作成日時:2020年5月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。