検索窓
今日:13 hit、昨日:4 hit、合計:207,136 hit

『本当。だから安心して』 ページ14

「わぁ、綺麗な髪紐ですね!」


「よくお似合いです、天元様」


「ありがとな」



少ししてお茶を持って来てくれた須磨さんとまきをさんが、

音柱様が髪を結わっている事に気付き目を輝かせた。

わいわいと騒ぐ二人を横目に見ながら、私は立ち上がる。



「どこが行くの?」


『はい、炭治郎くん達のお見舞いに。

 少し遠くの方で任務があるので、屋敷に帰らずそのまま向かいます』


「気をつけて行って来い」



そう言って見送ってくれた音柱様達に頭を下げ、私は蝶屋敷へ向かった。





『カナヲ』


「...A、久しぶり」



炭治郎くんの病室に向かう途中、桃色の髪飾りが目に入った。

私が声をかけると、カナヲは振り返って嬉しそうに笑った。

その手には花瓶があり、色とりどりの花が生けてある。



「炭治郎達のお見舞い?」


『えぇ。嘴平くんはまだ目を覚ましていなかったけど、炭治郎くんも?』



私が尋ねると、カナヲは悲しげに目を伏せて頷いた。

炭治郎くんの病室の戸を開けると、彼の腕は未だに点滴が繋がれたまま。



「...目、覚ますよね」



近くの机に花瓶を置いたカナヲが、小さく呟く。

白い手が微かに震えていて、私は安心させるようにその手を握った。



『大丈夫。時間はかかるかもしれないけど、絶対に目を覚ますから』


「本当...?」


『本当。だから安心して』



死期が近い人の気配は、今にも消えてしまいそうな程弱々しい。

けれど炭治郎くんの気配は、ちゃんと生きている。

目を覚ましていない嘴平くんも同様で、もうしばらくしたら目を覚ますだろう。



「...ありがとう、A」



私の言葉で吹っ切れたのか、カナヲは花が綻ぶ様に笑みを浮かべた。

『時間がありませんので、手短にお願いします』→←『...さあ、どうでしょうね』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (155 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
552人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 宇髄天元
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - とても面白かったです‼︎ですが番外編宇髄さんが小さくなった後編にて、左腕が復活しているのが少し気になりました…! (2022年2月3日 3時) (レス) @page46 id: 3b99a7eee8 (このIDを非表示/違反報告)
桜餅(プロフ) - 日向鬼@青いブレスレット運動参加さん» 有り難過ぎるお言葉ありがとうございます!!宇髄さんカッコカワイイ、好き←一緒に尊死しましょう(( (2020年5月28日 22時) (レス) id: 03f4026521 (このIDを非表示/違反報告)
日向鬼@青いブレスレット運動参加(プロフ) - やばい。鼻血出てくる…天元様想像しながら見てたらもう、尊死しそうになる。応援してます!だいすきです(( (2020年5月28日 22時) (レス) id: 01514d0bec (このIDを非表示/違反報告)
桜餅(プロフ) - 皐月ばっふぁろーさん» ありがとうございます!宇髄さんのかっこよさは本当に神ですよねw私も大好きです! (2020年5月22日 6時) (レス) id: 03f4026521 (このIDを非表示/違反報告)
皐月ばっふぁろー(プロフ) - 天元様好きすぎるwもう無理ww (2020年5月22日 1時) (レス) id: 9e1ebe4e73 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イリア x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.pnp/sakuramoti  
作成日時:2020年5月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。