検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:130,414 hit

拾陸 ページ19

『違う所は二つ。

 一つ、十二鬼月の鬼が、他の鬼を従えていたこと。
 
 普通鬼は群れることはないのですが、従っていた鬼は村の子供をさらい、

 自分では喰わずにその鬼へ渡していました。

 また、十二鬼月の鬼の命令に従う姿も見られました』


「二つ、鬼は去るときに「あの方がお呼びだ」と口にしていました。

 これまで出会った十二鬼月からそんな言葉を聞いたことがなかったので、

 その鬼は他の鬼とはまた違った鬼舞辻無惨との関係を持っている可能性があります」



話し終えると、産屋敷はゆっくり頷き、柱全員を見回す。



「二人が言うには、その鬼の目に刻まれていた数字は【参】だったらしい。

 けど、これまでに感じたことのない殺気から、本当は違うのではないかと言われてね。

 まだ定かではないけれど、その鬼と遭遇したときは注意するように。

 今回話したかったことは以上だ。下がっていいよ」


「『御意』」



産屋敷が奥の部屋へ戻り、張り詰めていた空気が少し緩んだ。



「どんな見た目だった?その鬼は」



グウッと伸びをした宇髄が、頭の後ろで手を組みながらAを見た。



『長い黒髪、赤い瞳、赤黒く変色した白い着物。

 人間離れした美貌を持った女の鬼だ。見ればすぐに分かるだろう』


「美貌ねぇ...ま、うちの嫁に比べりゃあ派手に負けるだろうけどな!

 よし!じゃあいつも通り居酒屋行こうぜ!」



そう行って立ち上がった宇髄に続き、成年している者たちが中心に立ち上がった。

出て行こうとした宇髄が、首を後ろに捻る。



「闇夜、今回こそお前も来いよ!たまには派手に飲み明かそうぜ」


『俺はまだ未成年だ。それに酒の匂いは好きじゃない』



柱たちで行われる飲み会に、Aはこれまで参加したことがなかった。


単純に酒の臭いが嫌いという理由もあるが、

一番はやはり、飲食するには面をずらさなければならないから。

それで女だとバレるのが嫌だったからだ。

拾漆→←拾伍



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜餅(プロフ) - 。さん» 起きてすぐだったのと、無一郎くんがいることを知らなかったので声は作ってません。説明不足で申し訳ないです... (2020年4月2日 15時) (レス) id: 03f4026521 (このIDを非表示/違反報告)
桜餅(プロフ) - ウルさん» そうなんですね、初めて知りました!私は瞳孔が青、私たちで言う茶色の部分が白のイメージでした(これでもわかりにくいかったらすいません...)コナンの「純黒の悪夢」という映画に出てくるキュラソーというキャラの目を見ると分かるかと思います。 (2020年4月2日 15時) (レス) id: 03f4026521 (このIDを非表示/違反報告)
- 時透君に素顔を見られた時(参拾弐話)って、声つくってたんですか? (2020年4月2日 1時) (レス) id: c7394f7d2c (このIDを非表示/違反報告)
ウル(プロフ) - 透明の瞳というのは何色を表しているんでしょうか?本来透明の瞳というのは瞳の裏の赤い色になります。なのでさくしゃはどのような色を想像されたんでしょうか?(少し疑問に思いました。 (2020年4月2日 0時) (レス) id: c7394f7d2c (このIDを非表示/違反報告)
桜餅(プロフ) - 結衣さん» ですよね!いろんな人が鬼とハーフとか考察してましたが、それとは比にならないくらい辛い過去でした..だからこそ、やっぱり蜜璃ちゃんと結ばれてほしい!来世とかじゃなくて今二人が鬼殺隊として生きてるこの時代で!みんな頑張れ!! (2019年12月24日 1時) (レス) id: 03f4026521 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イリア x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.pnp/sakuramoti  
作成日時:2019年12月1日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。