検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:130,418 hit

ページ4

自分の屋敷に戻ったAは、棚にある救急箱を持って座布団の上に座った。

そして、包帯と消毒を取り出す。


腕や足に出来た傷に塗り、包帯を巻いていく。


この傷は、鬼に付けられたものではない。

Aが使う呼吸の一つ、闇の呼吸によるものだった。


闇の呼吸は、Aにしか使うことは出来ない。

しかし、本人もいつの間にか使えるようになっていたため、

この呼吸は何の呼吸の派生なのか分からなかった。


そんな異例の呼吸だからなのか、

闇の呼吸を使うと、その代償として必ず身体のどこかに傷を負う。


その傷は、使用する型によって酷さが異なる。

数の大きい型を使うほど、傷は深く、回復が遅い。


幸いAは元の身体能力が高いため、壱ノ型でも充分だった。


手当てが終わって救急箱を片付けると、

Aの足元で「みゃあ」と小さく猫の鳴き声が聞こえた。


金色の瞳を持つ、首に鈴のついた首輪をしている白猫。

Aの飼い猫、繭(まゆ)だった。



『どうしたの?』



Aが屈んで首を撫でると、嬉しそうに喉を鳴らす。

それを見たAの顔が綻ぶ。



『これからまた任務に行ってくるから、いい子にしてるのよ』



そう言って頭を撫でたAは、脱いでいた羽織りを着て東へ向かう。


町までかなりの距離があるが、まだ正午にすらなっていないので、

Aはゆったりとした足取りで歩いて行った。







『すまない。最近ここで女の行方不明事件が相次いでいると聞いたが、

 何か知っている情報はあるか』



夕方前に着いたAは、近くで立ち話をしていた女性二人に尋ねた。



「あぁ...丁度昨日もありましたよ。確か十六程の方だったと聞きました」


「その前は十二の子がいなくなったんです。私の友人の妹さんで...」


『...そうか。情報提供感謝する。二人も、夜はあまり外に出歩かないように』



目の前にいる二人も、二十に満たないだろう。

そう判断したAはそう言って、別の人に聞き込みをしに行った。

内容は殆ど同じ。目撃情報もなかった。


日が落ちていないからか、近くから鬼の気配はしない。

しかし、若い女を喰っているのならば、力は相当だろう。


赤くなって来た太陽を見たAは、歩みを速めた。

参→←壱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜餅(プロフ) - 。さん» 起きてすぐだったのと、無一郎くんがいることを知らなかったので声は作ってません。説明不足で申し訳ないです... (2020年4月2日 15時) (レス) id: 03f4026521 (このIDを非表示/違反報告)
桜餅(プロフ) - ウルさん» そうなんですね、初めて知りました!私は瞳孔が青、私たちで言う茶色の部分が白のイメージでした(これでもわかりにくいかったらすいません...)コナンの「純黒の悪夢」という映画に出てくるキュラソーというキャラの目を見ると分かるかと思います。 (2020年4月2日 15時) (レス) id: 03f4026521 (このIDを非表示/違反報告)
- 時透君に素顔を見られた時(参拾弐話)って、声つくってたんですか? (2020年4月2日 1時) (レス) id: c7394f7d2c (このIDを非表示/違反報告)
ウル(プロフ) - 透明の瞳というのは何色を表しているんでしょうか?本来透明の瞳というのは瞳の裏の赤い色になります。なのでさくしゃはどのような色を想像されたんでしょうか?(少し疑問に思いました。 (2020年4月2日 0時) (レス) id: c7394f7d2c (このIDを非表示/違反報告)
桜餅(プロフ) - 結衣さん» ですよね!いろんな人が鬼とハーフとか考察してましたが、それとは比にならないくらい辛い過去でした..だからこそ、やっぱり蜜璃ちゃんと結ばれてほしい!来世とかじゃなくて今二人が鬼殺隊として生きてるこの時代で!みんな頑張れ!! (2019年12月24日 1時) (レス) id: 03f4026521 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イリア x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.pnp/sakuramoti  
作成日時:2019年12月1日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。