検索窓
今日:189 hit、昨日:314 hit、合計:505,980 hit

遘∝茜遘∵ャイ ページ36

小狐を初めて見つけた日、酷い雨が降っていた。小さなあの子は足から真っ赤な血を垂らして、教会の外れにある木の根元に横たわっていた。












「………小狐?」


私の声は震えて、殆ど音にならなかった。腹が抉られ血溜まりの中に、小狐が横たわる。まるであの日の再演みたいに私の網膜には映った。ただ違うのは、出血の量が倍以上になっている事だけ。


叶に見せなきゃ、って小狐を持ち上げてその軽さに驚愕する。いつも暖かい毛は血で濡れて冷たくて、私の服を真っ赤に染め上げた。いつ死んでもおかしくなかった。


「小狐?ねぇ待って小狐、死んじゃうよ。どうしよう、死んじゃう。小狐が死んじゃう。どうしよう、カナエぇ」


死、とは何より恐ろしく忌み嫌うもの。だからみんな私の元に来る。死にたくないって泣き叫んで、私に跪く。



『獣にその力は使っちゃダメだよ。いくら酷い怪我でも死にかけても、僕らが介入したらその子の全てがめちゃくちゃになるんだ。それは百万分の一の確率かもしれないけど、でも、もし。……ううん、なんでもないよ。……分かった?A。


………絶対にダメだからね』



「死んじゃだめ、小狐」


力が巡る感覚がして私は小狐の傷を両手で抑えた。目をつぶってそこに集中すれば、血が滴っていた毛皮はいつの間にかそこだけ水気がなくなり、まっさらな毛が生え揃っている。冷たかった小狐は、そこに指を通せば血の巡る暖かい体温があった。


安心したら力が抜け、その場にへたりこむ。私を呼ぶ声が聞こえても、私は眠る小狐を抱き寄せたまま動けなかった。


「っAさん!大丈………、それ」


トウヤの視線は私の真っ赤な服で止まって、次に小狐を映した。


「……どうしよう」
「Aさん、」
「約束破っちゃった。カナエ、ダメって言ったのに」
「……大丈夫だから、Aさん」


帰りましょう、身体が冷えてますよ。












「どうして力を使ったの」


カナエは私に問うた。怒りも悲しみも何も無い瞳で、私を映す。


「で、でも。死んじゃった方が可哀想だよ、カナエ」


カナエは何も言わず私を抱きしめた。私はカナエの表情なんか知らず、ただ彼の抱擁を受け止めた。





……眠り続けた小狐が目を覚ました時、私はやっと己の罪の重さを知る。獣じゃなくなってしまった小狐は、生も死も、はたまた彼が還るべき場所でさえ、私に奪われていた。

呪い→←コメント欄



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (506 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1680人がお気に入り
設定タグ:knmc , 2j3j   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぴた(プロフ) - ひなさん» 大好きだなんてありがとうございます!😭これからも読んで頂ければ嬉しいです! (2023年4月23日 16時) (レス) id: 2515d01abe (このIDを非表示/違反報告)
ぴた(プロフ) - YURIKAさん» コメントありがとうございます!😭この曲は私的に凄く大好きな曲で、絶対書きたいと思って温めてたやつです!笑 (2023年4月23日 15時) (レス) id: 2515d01abe (このIDを非表示/違反報告)
ぴた(プロフ) - みかんみかんさん» ありがとうございます!!最新話は絶対こうしたいと思って執筆したのでそう言って貰えてとても嬉しいです! (2023年4月23日 15時) (レス) id: 2515d01abe (このIDを非表示/違反報告)
ひな(プロフ) - 選曲良すぎて飛びました。あり、ありがとうございます...😭😭大好きです..😢😢 (2023年4月23日 6時) (レス) @page49 id: 1ddf176c35 (このIDを非表示/違反報告)
YURIKA(プロフ) - 初コメ失礼します! 最新話で出てきた曲名がどんな曲だったかイマイチピンと来なかったので調べて聞いてみたんですが、今までの話や二人の関係にピッタリすぎてぶっ飛びました…神選曲すぎます!! (2023年4月22日 23時) (レス) @page49 id: 2ef72ec18a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴた | 作成日時:2023年2月1日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。