検索窓
今日:16 hit、昨日:2 hit、合計:120,112 hit

11大 ページ11

―午後10時。



大:来ないね…


松:うん…そろそろ電話していいんじゃない?



約束の時間から一時間。



先に頼んでいたビールは、グラスの表面に水滴が浮かんできておりテーブルには小さな水溜まりができていた。


もしかしたら仕事が押しているかもしれないと、さっきまでは電話を控えていた。仕事の邪魔になるといけないから。


…でも。



相:珍しいね。遅れるときは翔ちゃん、絶対連絡してくると思うけど…。


二:そこなんだよなぁ…。なんかあったのかな。事故とか…

大:怖いこと言うなよ…


二:でも…




その時。


ブー、ブー、ブー

大:…あ、翔くんからだ!!


携帯のバイブがなり、画面には彼の名前。



松:芸能人の連絡先をフルネームで登録してんのかよ…あぶね


大:…あぁ、そうだね。今度変更しとく…もしもし?



俺はそう言いながら通話ボタンを押した。


しかし、電話の向こうはシーンとしたまま。



大:…翔くん…だよね…?



すると…



『…あっ、あぁ…ごめん…』


返事が聞こえ、ひとまずホッとする。



大:良かった…皆で心配してたんだよ。

『…え?』

大:だってほら、翔くんいつも遅れるときは必ず連絡してしてくれるからさ。事故かなって


『…あぁ…ははっ…事故ね…。』


…ん?なんか…様子が変…



大:翔くん?


『…ん?なに…?』


大:なにって…あんたが電話してきたんじゃん(笑)


『あ、…ごめん』


なんか…ボーッとしてる翔くん…。


『実は…さ…。今家にいるんだけどさ…。今日、いけないわ。…体調悪くて…』



大:…え、大丈夫?


『…うん。寝たら、よくなる…と思うから…ほんとごめん…』


大:ううんゆっくり休んで。気にしなくていいよ。

『…ありがとう。…じゃあ…また、明日…』


大:…うん、また明日ね。



そう言って電話を切ろうとしたとき、


『あっ、智くん待って…』

あわてて呼び止める声。


大:ん?



しかし、



『…あっ、…いやっ、その…なんでもないって言うか…あ、皆によろしく伝えといて…じゃぁ』




そういうと、向こうから電話は切れた。



松:翔くん、なんて?


大:…なんか、体調が悪いから今日これないって。それになんか…様子がおかしかったって言うか…



相:大丈夫…かな?


二:まぁとりあえず…翔さんのビール俺が貰いますね〜


松:お前(笑)



…大丈夫かね。翔くん。

12櫻→←10櫻


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
164人がお気に入り
設定タグ:櫻井翔 , 病系 , 絆系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あらしっく磁石(プロフ) - 四季さん» そうなんですか〜! 確かに作成日時が2012年になってますもんね!あれ?と思って…笑 更新楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ (2014年8月12日 18時) (レス) id: 7aa7a21637 (このIDを非表示/違反報告)
四季(プロフ) - あらしっく磁石さん» ありがとうございます!これはむかーーし作ってて放置してた作品です。消すのもなんか…もったいないと思って(笑) (2014年8月12日 11時) (レス) id: 240f78c8f0 (このIDを非表示/違反報告)
あらしっく磁石(プロフ) - 四季さん* こちらに来させてもらいました♪ これって、新作なんですか? 初めてお目にかかりました。 こちらの方も頑張ってくださいね♪ また忍ぶ。進む。のニューバージョンが出ることを楽しみにしてます笑 (2014年8月12日 9時) (レス) id: 7aa7a21637 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:四季 | 作成日時:2012年4月14日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。