検索窓
今日:6 hit、昨日:6 hit、合計:12,554 hit

死を想う【西馬ニコ】 ページ30

西馬ニコは出てきません。
ほんのり「ストレートな愛を」の夢主サイドっぽい。




死、とは。

バグスターにとって、死は本来存在しないもの。
一番縁遠く、踏みつけるもの。
理解の及ばないもの。

想像することすらままならない曖昧なものを、私がふと想うのは、私が守るべき存在が人間だったからだろう。
私の要であり主であり光である西馬ニコという人間が死と近しい生き物であるということが、バグスターの私を死と結びつけた。
どんなに手を伸ばしても届かないはずのものが、私の隣に立つ彼女には簡単に掴めてしまうのだ。
それはあまりにも非情で、必然で、運命なのだと、私は思う。
自らの身体が散り散りになって、目の前が電源の切れたゲーム機のようにブツンと途切れるその様を、暗い頭の中に鮮明に浮かべながら。

しかし死というものは、そう簡単に掴めてはならないものである。
あれは本来スタッフロールの最後の最後、画面が暗転した時に迎えるもので、一番初めのステージで得られてしまっては報酬制度が成り立たない。
ゲームをクリアしてまで死を手に入れたいかと問われれば多くの人間が否定するだろうが、大抵の人間はゲームを進めている間に何度も死を願うものだ。
そして最後には与えられる死をただ享受し、諦めと同時に落ち着きを得る。
これで良かったのだと、寝付かない幼子に子守唄を歌うように、嘔吐く友人の背をさするように、安息の地へと向かうのだと、プログラムにはそう書かれている。

ならば、生を受けて僅か十八年の彼女がその報酬を手にするのは、些か間違いでは無いだろうか。
彼女を守る者として、彼女が望まぬ報酬を得るのを黙って見ているわけにはいかない。
彼女が望まないのなら、西馬ニコという人間がそれを選ばないのなら、死とは彼女にとっての害であり、私にとっての悪である。

次ページ→←秋、きみと【花家大我】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
設定タグ:エグゼイド , 特撮
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:L | 作成日時:2022年3月18日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。