検索窓
今日:9 hit、昨日:19 hit、合計:197,789 hit

存在意義の嬉しさ〜3〜 ページ9

エースさんは自分が「ゴールド・ロジャーの息子」だと私に伝えてくれた。


その一言を発してからエースさんは何も言わない。立てていた片膝を自身の胸に抱え込み、ただただ静かに黙っている。


この一言を私に伝えるのに、彼はどれほどの覚悟と勇気を要しただろう。



「ありがとうございます。大切な秘密を話してくれて」


相変わらずエースさんは黙ったまま。



「エースさん....ごめんなさい!!」



エースさんの真正面に移動し、ガバリと頭を下げれば、エースさんは俯いていた顔を上に戻し「えっ!?」と言いながら、私を探るような目で見てきた。



「私....エースさんの事、何にも知らなくて、あの時もし居るなら会ってみたいとか、同じ人間だとか....そんな上から目線な言い方をしてしまいました。


家族のしがらみって、そんな簡単に割り切れるものではないですよね....それなのに、私はなんて無責任な事を!本当にすみません!!」


エースさんはきっと今まで生きてきた中で「海賊王の息子」という、誰にも言えない一種の重みのような物を背負ってきたのだろう。


自分とは関係ないところで、自らの存在を否定されてたり、傷つけられたりする事もあったはずだ。


だから、あの時エースさんは苦しそうな悲しそうな顔をしていたんだ。もっとしっかり彼の話しを聞いてあげるべきだったのに!何、やってるんだろう....私は───。


自責の念が胸の中で、どんどんと大きくなっていく。



「クククッ..........」


エースさんからどんなに責められてもおかしくない!そう思っていた。
それなのに、聞こえてきたのは




「ハハハハッ〜〜〜!!」



エースさんの笑い声。



「あ〜、笑った!やっぱりAは、Aだな」






ん?
予想外の展開だ。







上手くまとめきれず、2話に分けることになってしまいました。

本当は、もっとエースの心情をとらえた内容で書きたかったのですが、何せ表現力が乏しい!

上手く書ききれてなくて、自分のなかでもけっこう消化不良気味^^;


なんとなく伝わってくだされば良いのですが....。


もし、もっと良い書き筋が見つかったら書き直す!と、いうことでお許しください。

思い募り、その先に→←存在意義の嬉しさ〜2〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (163 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
329人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

奏(Kanade)(プロフ) - まゆさんの親友!さん» いつも読んでくださり、ありがとうございます。ほぼ、徹夜で読んでいただけるなんて嬉しすぎます! エニエスロビーや頂上決戦での海軍との再会など、実は私も早く書きたい部分です笑 キャラ庇って重傷とか絶望しちゃいますね。きっと笑 でも、それが逆にイイかもですね (2019年9月21日 18時) (レス) id: 9dfcc2ee40 (このIDを非表示/違反報告)
まゆさんの親友!(プロフ) - Kanadeさん» 絶望しそうだけどねキャラ庇って重傷とかしたらなおさら絶望しそうですよね更新楽しみです (2019年9月21日 15時) (レス) id: 66f3fe73b2 (このIDを非表示/違反報告)
まゆさんの親友!(プロフ) - Kanadeさん» いつも呼んでますしリクエストも新しくお願いしてます!kanadeさんの作品好きすぎてほぼ徹夜で一気に読みました!!溺愛されてるのに壊滅的に二ブチンなせいで気づいてない主人公かわいい!!エニエスロビーとかでCP9や頂上決戦で海軍と再会したら敵になった溺愛キャラ (2019年9月21日 15時) (レス) id: 66f3fe73b2 (このIDを非表示/違反報告)
Kanade(プロフ) - オタンコナスさん» いつも、読んでいただいてありがとうございます(^^)面白いと言っていただけて、すごく嬉しいです!!そして、サンジくんの体型いいですよね〜笑 同士がいて嬉しいです! 何気にあんな作者の独り言に賛同してくれたのが、心に染みましたぁ(笑) (2018年11月10日 16時) (レス) id: b55ee6d4e2 (このIDを非表示/違反報告)
オタンコナス(プロフ) - いつも読ませて頂いています!とても面白いです!あと関係ないですがサンジ君の体型いいですよね! (2018年11月10日 13時) (レス) id: 151d43d658 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年9月25日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。