検索窓
今日:2 hit、昨日:32 hit、合計:81,537 hit

307:また明日 ページ7

ーAsideー


「じゃあね」

「……」

「近いうちに遊びにきんしゃい!」

「ちゃんと寝ろよ」

「ご飯もしっかり食べてね」

「はぁほんと心配だわ」

「これからは1人で何処かに行くんじゃないぞ」


『古間さんに至っては私を何歳(いくつ)だと思ってるの?』



みんなに心配の声をかけられ鬱陶しくも思いながらありがたみを感じる。


雛実にまで心配させる日がくるなんて。



『色々心配かけてごめんね。今度からは気をつける』


「気をつけるって…危険なことはしないでよ」


『あ〜っと』


「返事は「はい」か「yes」でしょ?」


『こわ。入見さんそんなキャラでしたっけ』


「…はぁ、とにかく、何か困ってることがあるなら言ってね」



困ってることなんてないんだけど。でも強いて言うなら知りたいことがありすぎるってことかな。


でもそんなの相談したって何の解決にもならないし、変な奴って言われて終わるでしょ?



『わかりました』


「…じゃあ、おやすみなさい」


『おやすみ』



ぞろぞろと帰って行く喰種たち。捜査官に見つかったら大変なことになりそう。


跡形も無く消されるんだろうな。お姉ちゃんに。



『…で、金木さんは帰らないの?』



まだ月山が怖いのか。可哀想に。変なトラウマ植え付けられちゃって。



「帰るよ」


『帰るの?』


「うん。…あの、ウタさんや四方さんから色々話を聞いたんだ」


『あ、そう…なんだ』


「うるさいって思うかもしれないけど、その、他人事みたいになっちゃうけど。…大変だったね」


『…別に大変じゃないよ。よく言うでしょ?運命からは逃れられないって』



運命からは逃れられない。選択肢は結局いつも1つで、私はそのあらかじめ引かれたレールの上しか
通ることができない。それを苦痛に感じることもあるが救われることもあった。


これは運命なのだから仕方がないと割り切ることができるから。



『運命から逃れられないなんて、所詮生きるのが苦しくなった人の言い訳なんだろうけど。

私は結構好きなの。金木さんも使っていいよ』


「明日から使うw」



小さく笑う金木さん。



『金木さん、なんか久しぶりな気がする』



喰種レストラン以来かも。あれ?そしたらそんなに久しぶりじゃない?



「僕も。…この数日ですごく変わったね」


『そう?』


「なんだかAがすごく遠くに行ってしまいそうで怖い」



奇遇だね。私も金木さんが遠くに行ってしまいそうで怖いよ。

308・→←306・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
154人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 東京喰種
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

eye(プロフ) - 名倉さん» ありがとうございます!夢主ちゃんの複雑な感情が伝わってよかったです。更新頑張ります! (2019年5月25日 0時) (レス) id: 7f970af50c (このIDを非表示/違反報告)
名倉 - part7おめでたうです! 真相が明らかになっていく...! 夢主ちゃんの感情がひしひしと...こう、ひしひしと伝わってきて、すごいなぁと思います。eyeさんのペースで更新頑張ってください! (2019年5月24日 22時) (レス) id: c1e6d1df23 (このIDを非表示/違反報告)
eye(プロフ) - よつぎさん» ありがとうございます!なかなか物語が進まず申し訳ないです…!完結目指して頑張ります!! (2019年5月20日 1時) (レス) id: 7f970af50c (このIDを非表示/違反報告)
よつぎ(プロフ) - いつも、楽しみに読ませてもらってます!Part7でも、更新頑張って下さい!応援しています! (2019年5月20日 0時) (レス) id: 1767016ec7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:eye | 作成日時:2019年5月19日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。