検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:124,167 hit

04.桃色の少年 ページ6

昨日のAはヤバかった。
まだ子どもだから、と油断したがヤバかった。

そして、今日俺とAはデパートに買い物に来ていた。Aの必要な生活用品とその他を買う為だ。
因みに今は服がないので俺が昔着ていたお下がりを着ている。似合ってるが、やはりもっと似合うものを買いたい。


「とりあえず、下着と寝間着、その他諸々は買えましたね。あとは普段着が必要です」
「そうだな。普段着を買うなら…2階だな」
「…あの、今更なんですが、こんなに買って貰ってよかったんですか?」
「?Aは俺と一緒に住む事になったんだから、当たり前だろ。それに金なら腐る程ある」


俺は実はブラックカード?を持ってる。
買い物の時に取り出して使ったら、Aが珍しく目を真ん丸にしていた。

あと…あれだ。…こ、子どもの手は…結構小さくて柔らかいものなんだな………は!何を考えて…!俺は変態か!


「まんば君!?何故いきなり顔を殴ってるんですか!?」
「罰を受けただけだ」
「自分から…罰、ですか」

「え…まんばさん?…あ!ほ、本当にまんばさんだ!」

「「?」」


名の呼ばれた方を見ると、そこに見えたのは小さな桃色のふわふわ頭。空色の瞳。


「秋田…か?」
「はい!秋田です!お久しぶりです、まんばさん!」


綿菓子の様なふわふわとした笑顔で、こちらに駆け寄ってきた秋田。

秋田藤四郎。
前世、初期刀の俺の次に来た短刀。初鍛刀。
素直で真っ直ぐないい刀。


「まんばさんも買い物ですか?…?」


秋田の目線が手を繋いでいるAへ向く。
しばらく屈んででじーっと見つめた後、やっぱり!と嬉しそうにはにかんだ。


「主君、ですよね!」
「おや、流石秋田です。すぐにバレてしまいました」
「当たり前です!僕が主君を間違えるはずがありません!主君!ずっと会える日を待ち望んでいました!」
「私もですよ、秋田」
「!〜〜〜っ、主君ーー!」


Aと涙ぐんだ秋田がその場で抱き締め合う。

幼い元主と癒しの秋田。
…和む。


「自己紹介させて下さい。私は天野Aです。6歳です。もう主ではないので、気軽に呼んで下さい」
「あ!じゃあ僕も!粟田口秋田です!9歳です!では…Aちゃんと呼ばせて貰いますね!」
「俺は前と変わらない。好きに呼んで構わない」
「はい!では、今まで通りまんばさんで!」
「ああ、それで構わない」


本当に嬉しそうな秋田を見ると、少し頰が緩んだ。









これは中々嬉しい再会だ。



.

05.粟田口兄弟→←03.まんば君の家



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (256 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
637人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

橋本アリィちゃん(プロフ) - とても面白かったです!もし続くようでしたら、続きを楽しみに待ってます!(*´ω`*) (2021年9月26日 5時) (レス) @page31 id: 1849d0f1e6 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきな(プロフ) - ぎゃんかわ…これからも無理せずに頑張ってください!楽しみにしてます! (2020年1月7日 12時) (レス) id: e7791cc44f (このIDを非表示/違反報告)
サヒア(プロフ) - テクノさん» 癒されてあげられている様でとても嬉しいです^ ^ (2019年3月21日 0時) (レス) id: f3e12664ea (このIDを非表示/違反報告)
サヒア(プロフ) - 通りすがりさん» 教えて下さり、ありがとうございます!自分なりに訂正したのですが、まだおかしい点がある様でしたらまたご指摘お願いします! (2019年3月21日 0時) (レス) id: f3e12664ea (このIDを非表示/違反報告)
テクノ(プロフ) - まんばちゃんと主ちゃんがかわいくて癒されます (2019年3月21日 0時) (レス) id: 5d0adffebe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サヒア | 作成日時:2018年4月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。