検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:130,401 hit

拾ノ怪 人魚の鱗 ページ12

.






「はい」と花子さんが取り出した物は……





「…何これ」

「こけし」

「…何故?」

「ちょっと…エ◯い」





何処が◯ロいんだよォ…と思っていると、こけしを奪い取った寧々がそのまま「ふんっ!」と窓の外へと放り投げた。

きらーんと星になったこけし。



いや、こけしがエ◯いと思ってるのって花子さんぐらいじゃね…?

私には分かりません。ウン、全く。





「ねえA。これ、花子さんが落としたのかな…?」

「?何それ」





寧々が持っていたのは、封と書かれた小さな巾着袋。


その中には硝子の様な丸い綺麗な物が二枚入っている。





「花子さん、これなーに?」

「それは縁結びの…」

「縁結び?」





縁結びと聞いた寧々は目を輝かせた。

だが、それとは反対に花子さんはハッと慌てながらこちらに駆け寄る。





「ヤシロそれはダメ!返して!」

「あ…ッ」

「え…ちょ寧々!?」

「あーーー!!」





縁結びと知った寧々が素直にそれを返す筈が無く、そのまま口に含んでしまった。

予想していなかった行動に流石の私も、花子さんと同じく驚きの声を上げる。



あんたのその後先考えない所、嫌いじゃないけどさ…食べるなよ、流石に。いや含んでるだけだけど。





「んふふーふん!(説明して!)」

「わ、わかったわかった!」

「ね、寧々…」





花子さんは慌てながら説明をしてくれた。



寧々が口に含んだのは人魚の鱗。

同じ人魚から取れた鱗を飲んだ者同士は、恐ろしい呪いを受ける代わりに非常に強力な縁で結ばれるらしい。



だが、まだ話の途中なのに、それを聞いた寧々が出す訳もなく、そのままごっくん!と飲み込んでしまった。


私と花子さんは同時に叫んだ。





「ヤシローーー!!」

「寧々ーーー!!馬鹿!早く出せ!飲むなって、呪われるって…」


「いい」


「「え?」」





ぎゅっと強く手を握って、寧々は話し続ける。
その表情は何処か悲しそうにも見えた。





「源先輩と両想いになれるなら…呪われてもいいっ!何よ、道具持ってるんじゃない!

花子さんの…嘘つき!!」


「!」

「…っ」

「寧々!」





そう言って寧々は女子トイレから飛び出した。
残った人魚の鱗を持って。

恐らくそれを源会長に飲ませるつもりなのだろう。


女子トイレに残った私と花子さん。




…いや何これ気不味っ!!






.

拾壱ノ怪 怪異は意外と繊細→←玖ノ怪 今は見守りたい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (275 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
329人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なな(プロフ) - こういう話大好き!!続き楽しみにしてます! (10月24日 15時) (レス) @page30 id: fe31627149 (このIDを非表示/違反報告)
chisa - キメツ学園と地縛少年花子くんのコラボ、面白かったです。更新楽しみにしてます!これからも頑張ってください応援してます! (2022年10月10日 15時) (レス) @page31 id: c8930b3d1a (このIDを非表示/違反報告)
ふわにゃん - とっても面白いです!続き楽しみにしていますね! (2020年7月28日 19時) (レス) id: 0abe5ea8a5 (このIDを非表示/違反報告)
水無月梅雨 - 犬夜叉要素があって、ものすごく笑いました!これからも頑張ってください!!! (2020年7月5日 12時) (レス) id: 82fc76c663 (このIDを非表示/違反報告)
雨ノ宮紗綾 - 犬夜叉の要素があったりしてめちゃくちゃ面白かったです!更新楽しみにしてます!!! (2020年7月2日 21時) (レス) id: 83427b663d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サヒア | 作成日時:2020年3月27日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。