検索窓
今日:4 hit、昨日:10 hit、合計:130,517 hit

玖ノ怪 今は見守りたい ページ11

.






拗ねた花子さんの機嫌をなんとか取り直し、寧々の願いである“源会長と今すぐ両想いになりたい”と言う願いを果たすべく、贈り物をしたり、キャラ弁を作ったりと…色々試したのだが。


全てどれも上手くいかずに終わった。



いやぁ、色々やったけど、夏野菜が珍事件になったのが笑ったなぁ。ぶふっ…。

狐の恩返しみたいで可愛いとも思ったけど。



そしてついさっき試した“恋の曲がり角作戦”(何だそれ)は、タイミングが合わず、しかも中等部の男子と衝突すると言う始末。


その光景を私と花子さんは「ウワー…」と眺めていた。

その後私達は女子トイレに戻って来たのだった。


寧々は涙目になりながら、赤くなった額を鏡で見ていた。





「もう〜〜全然ダメじゃないぃぃ!」

「えへへ」

「えへへ、じゃない!もーAもなんとか言ってよ!」

「急にこっちに振るのやめて?…確かに、どれもありきたりだなぁと思ったけど」

「やっぱりそうよね!?花子さん、もっと手っ取り早く…」

「んー、じゃあ」





くるんと宙で逆様になり、ひょこっと覗く様に寧々と顔を合わせた花子さん。





「告っちゃおっか」


「こっ…無理!」

「手っ取り早いっちゃ手っ取り早いね…」

「でもさ!俺も初心者だし、もうそれくらいしか案が…」





……こいつなんて言った?


…今初心者って言ったよね。………え?





「「しょっ…初心者ーーーッッ!!?」」


「や〜俺を呼ぶヒトも呼べるヒトも中々少なくてさ」

「どうりで変だと思ったのよ!お化けのくせに普通のものしか出さないし、やり方が健全過ぎるし…!」

「俺ってケンゼンな花子さんだから♪」

「初心者なだけでしょ!!」

「ふ、フケンゼンな道具もあるから!」

「それはそれでどーなの…」





怒る寧々、焦る花子さん。


私はそんな二人を後ろで見守る事にした。



何故かって?
はっきり言ってそんな事だろうとは思ってたし、つい叫んじゃったけど。

あと



寧々が本当に源会長の事が好きなのかも分からないし。



下の名前も知らない上、何が好きなのかも調べようともしてない。
自分の名前を覚えて貰おうともしてなかった。

ただ一ヶ月前に好きだった人を見返したい。


なら、この間花子さんが言っていた『両想いになれるなら誰でもいい』のだろう。


…ま、本人は自覚してないみたいだし、見守るのが最適と私は判断した。





「Aも何か言ってよ!」

「いやだから私に振るなよ!」







.

拾ノ怪 人魚の鱗→←捌ノ怪 七不思議の七番目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (275 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
330人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なな(プロフ) - こういう話大好き!!続き楽しみにしてます! (10月24日 15時) (レス) @page30 id: fe31627149 (このIDを非表示/違反報告)
chisa - キメツ学園と地縛少年花子くんのコラボ、面白かったです。更新楽しみにしてます!これからも頑張ってください応援してます! (2022年10月10日 15時) (レス) @page31 id: c8930b3d1a (このIDを非表示/違反報告)
ふわにゃん - とっても面白いです!続き楽しみにしていますね! (2020年7月28日 19時) (レス) id: 0abe5ea8a5 (このIDを非表示/違反報告)
水無月梅雨 - 犬夜叉要素があって、ものすごく笑いました!これからも頑張ってください!!! (2020年7月5日 12時) (レス) id: 82fc76c663 (このIDを非表示/違反報告)
雨ノ宮紗綾 - 犬夜叉の要素があったりしてめちゃくちゃ面白かったです!更新楽しみにしてます!!! (2020年7月2日 21時) (レス) id: 83427b663d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サヒア | 作成日時:2020年3月27日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。