検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:130,450 hit

拾陸ノ怪 お代はカラダ? ページ18

.







何故かキラキラと目を輝かせながらこちらを見る寧々。
それをどしたこの子は…と見る私。
そんな私にパチパチと拍手する花子さん。





「やるじゃんヒモリ!…ヒモリって、強いんだ?」

「ま、まあね…何その目…」

「んーん〜、べっつにぃ〜?」

「果てしなく嫌な予感がするのだけども…」

「気のせい気のせい〜」





獲物捕えたり!と言った様な目をした花子さんに、ぞわりと果てしなく嫌な予感がした。


そして一瞬でいつもの何考えてるかわからない笑顔に戻る。





「ヒモリが送り返しはしたけど…。しつこそーなカンジだったし、また来るだろうな」

《そ、そんな!どうしよう花子さん…A…。私、あの魚に連れてかれちゃうの?あんなお願いしなきゃよかったよ…》

「大丈夫だって、また来たら私が…むぐっ!」

「ハーイ、ちょっとヒモリは黙っててネー?」





そう言って背後から花子さんに口を手で塞がれた。

そこであれ?と疑問が湧く。



花子さんって幽霊…だよね?

何で私に触れられるの?
水槽も触れてたし…いやでも、寧々は触れてなかった様な……怪異ってわっかんねー。



なんて考えていると、スッと花子さんの瞳から光が消えてギョッとする。

口は笑ってるのに、目が死んでるとはこの事を言うのだろうか。





「泣いても無駄。これが怪異に関わるってコトだ。言ったよね?使うなって。せっかく忠告したげたのに、おばーかさん♡」

《ア、アゥ…》

「むぐもご…(自業自得か…)」

「…でも、君はコレをセンパイには使わなかった。だからまだ願いを叶えてあげられる」

「《!》」


「人間に戻りたい?」





なんつーいい笑顔だこと。

そんなのイエスしかなくね?
一生魚はごめんだわ。



そして花子さんのことだ。
絶対無償でやってくれる訳がない。





「願うなら叶えよう。もちろん代償は貰うけど」

「(ほら…)」

《だ、代償って…?》

「さあ?でも最低限の日常生活は送らせてあげる。どーする?」





その返事は、もちろん寧々は決まっていた。





《…戻る、戻りたいっ!お願い花子さん!人間に戻して!!》

「言ったね?じゃあ…


_______お代はカラダで払って貰うよ」






……あ"ァ?


今なんつったこの変態幽霊。








.

拾漆ノ怪 “おすわり”→←拾伍ノ怪 人間を甘く見るな



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (275 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
329人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なな(プロフ) - こういう話大好き!!続き楽しみにしてます! (10月24日 15時) (レス) @page30 id: fe31627149 (このIDを非表示/違反報告)
chisa - キメツ学園と地縛少年花子くんのコラボ、面白かったです。更新楽しみにしてます!これからも頑張ってください応援してます! (2022年10月10日 15時) (レス) @page31 id: c8930b3d1a (このIDを非表示/違反報告)
ふわにゃん - とっても面白いです!続き楽しみにしていますね! (2020年7月28日 19時) (レス) id: 0abe5ea8a5 (このIDを非表示/違反報告)
水無月梅雨 - 犬夜叉要素があって、ものすごく笑いました!これからも頑張ってください!!! (2020年7月5日 12時) (レス) id: 82fc76c663 (このIDを非表示/違反報告)
雨ノ宮紗綾 - 犬夜叉の要素があったりしてめちゃくちゃ面白かったです!更新楽しみにしてます!!! (2020年7月2日 21時) (レス) id: 83427b663d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サヒア | 作成日時:2020年3月27日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。