検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:13,554 hit

15話 次のステップへ ページ18

部屋に戻ると、みんな驚いた顔をしてこっちを見る。
あれ、なんかついてるかな

「ちょーっ!若瀬ちゃん何それ!めっちゃ可愛くなってんじゃん!」

「え?あぁこれ!これね、チームVのマネージャーの人にやってもらったんだよ。お礼だってさ。かわいいかな」

「うん、似合ってると...思うょ...」

潔君はだんだんと声が小さっくなりながらもそう言ってくれた。
髪ひとつ変えるだけでこれか。すごいな日向さん

「よし、じゃーもう寝よう!カゴ置いとくから自分の取ってね。おやすみ」

「おう、おやすみ」

せっかくやってもらったけどこれ外すのはもったいないな。でも寝れないしなぁ...またやってもらおう。ピンを引き抜き、くしでもう一度髪をとかして寝た。

....


「絵心さんそろそろJFU(日本フットボール連合)に経過を報告する時期なんですが、進捗はいかがでしょう」

「ちょっと待ってアンリちゃん、今から至福の時間だから」

そう言って絵心さんはカップ麺にマヨネーズを入れ始める。
ちょっとくらい家事はしてほしいものですね。

「...で、どうなんですかその青い監獄一次選考と、一人のマネージャーの育成の方は?」

「うん、順調順調。まぁ見てろ。そろそろ器が出来上がる、そもそも元からあいつ以外は育成のための計画、マネージャーの一次選考はハッタリさ」


....

「あぁ、クソ...」

潔はあの日の試合でなにか視えた気がしたけど、気のせいだったかな。うまくいってないっぽい。

「お困りの様子だね、潔。どしたん」

「若瀬...俺、今悩んでるんだ。こんなこと言っても分かんないかもしれないけど、なんか...こうゴールの匂いが試合中するんだ、あと空間認識能力が俺の武器ってことはわかったけど...どうつかえばいいのかわかんなくて」

「なるほどね、じゃあちょっと質問するね。潔はその空間認識能力を使えるとしたら、それを軸としたプレーがしたい?それともそれはあくまで武器の一つ?」

空間認識能力、結構強い武器を手に入れたね。でも今の潔じゃ宝の持ち腐れかもしれない。
使い方は最初は誰だってわからない、だからこそ知ってる人が先導しなくちゃね。

「俺は...どっちもかな。空間認識能力という武器をまんべんなく使いたいんだ。そっちの方が有利になる」

うおー、予想外の回答だな。さすがはエゴイスト。

「でも、めっちゃ疲れるよ。それ、例を出そうか。」

16話 アドバイス→←14話  洗濯物



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しは(プロフ) - めっちゃ面白いです! (2022年12月31日 1時) (レス) @page35 id: e927209d21 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくらば | 作成日時:2022年11月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。