検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:57,603 hit

第四話 ページ6

犯人達が拘束されたのは、その十分後だった

たかが十分、去れど十分。

永遠のような時間だった









犯人達は警察に連行された。
他の人質も解放され、事情聴取を行っているらしい
私はあの子のもとへ向かった
今あの子は親を殺され、頼れる大人がいないはずだ


過ジョ「Aちゃん」

確か二人の両親がそう呼んでいたはずだ

過貴「あ、、、」

Aちゃんは虚ろな目をしていた

過ジョ「、守れなくてすまなかったッ」

頭を下げた

過貴「!?、、、どうして貴方が謝るの?」

過ジョ「、、、僕はFBI…人を守る組織のトップなんだ」

この事件は警察の仕事だった。なんて
言い訳はできない。
何かしら出来ることがあったはずだった

過貴「…」

過ジョ「僕に、もっと力や経験があれば
守れたかもしれなかった…
人を護れなくて何がFBIだ、、、
僕にトップなんて」

過貴「ッ弱気になってどうするんですか!」

過ジョ「え、、、?」

過貴「貴方はトップなんでしょう?!
トップが弱気で!部下がついて
来ますか!?」

過ジョ「!、、、」

過貴「確かに、ママとパパはいなくなって
しまいました、、、でも、だからこそ
パパとママの死を無駄にしないで
欲しいんです、、、」

なんて子だ、、、
こんなに幼いのに、自分の考えをしっかり
持っているとは、、、


過ジョ「、、、僕は君に助けられてしまった
ようだな」

過貴「え?」

もう、迷わない

過ジョ「僕はジョージだ、君の名前は?」

過貴「私は如月A、です」

過ジョ「君さえよければ僕の娘になってくれ
ないかい?」

過貴「、、、はいッ!」

そう言ったAちゃんはきれいな
涙を流しながら、精一杯笑って頷いた

第五話→←第三話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
232人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 名探偵コナン , 赤井秀一   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅夜桜(プロフ) - るーのさん» いや、あの、本当にすみません、、、なんとなくです()ハイ。すみません。ありがとうございます (2018年4月3日 18時) (レス) id: 3bfcd97187 (このIDを非表示/違反報告)
紅夜桜(プロフ) - 花言葉さん» わぁぁぁ!!すみません!!すぐ直します!!いえいえもうこれからもどんどん指摘してください笑ありがとうございました! (2018年4月3日 18時) (レス) id: 3bfcd97187 (このIDを非表示/違反報告)
るーの - あのすみません。質問で夢主ちゃんの名字が如月なのはなぜなのでしょうか?とても面白いですが、少し気になったもので... (2018年1月7日 23時) (レス) id: 13c0fdb1c6 (このIDを非表示/違反報告)
花言葉 - 面白いです!面白いんですけど、、、指摘すいません自己紹介のところのヘビースモーカーがベビースモーカーになってますよ!お気に障ったらすいませんでした。 (2017年11月22日 21時) (レス) id: 3318b01060 (このIDを非表示/違反報告)
紅夜桜(プロフ) - ミルミさん» ありがとうございます!返信遅れてしまってすみません。頑張ります! (2017年9月19日 9時) (レス) id: ffe5ca479c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅夜桜 | 作成日時:2017年8月9日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。