検索窓
今日:14 hit、昨日:29 hit、合計:102,542 hit

31 ページ31

.


京「“秘密の関係”なんてカッコつけたから、だよね。ごめん」
 「もういい!それはもういいよ!…でもさ、一個気になるんだけど」
京「…ほんとに一個?」
 「一個…じゃないかもしれないけど。なんでさ、その…そういうときだけ、名前で呼ぶの、いいって言ってくれたの?」
京「そ、れは…」



 また言い辛そうにする。その目をじっと見れば観念したように小さく息を吐く。



京「いいじゃん、そういうの…。普段は呼ばれない名前で、そういうときだけ呼ばれる感じ。こう…アガる。っつーか」
 「…ようするに、“秘密の関係”をかっこいいって言ってたのと同じ感覚?」
京「ま、そんな、感じ。…でもAも分かるでしょ!?想像して。付き合ってから名前の呼び方変わる感じ、とか」
 「…そう言われたら、わかる、かも」
京「でしょ?だから、呼ばれるの緊張するけど、そういうときだけは呼んでほしかった、みたいな…」
 「ばっかだねぇ…」



 口ではそういう言いながらもどうにもにやけてしょうがない。


 ひとまず自分が持ってた不安や疑問は無くなって、安心感と愛おしさがもう爆発してしょうがない。



京「…あの、」
 「ん?」
京「…これから、どうします?」
 「どう、というのは?」
京「多分、すごい不安にさせたし呆れさせた、でしょ。…別れるって、言われてもしょうがない、と思ってて」
 「…この状況で別れるっていうと思う?」
京「いや、それもそう、なんだけど」



 抱きついて話してる。…しかも、自分の上がる口角が抑えられないから顔は笑ってるだろうし。その状況で別れる、なんては言わない。


 一瞬それもよぎっていたけど、今はもう、そんなのは思わない。思わない、けど。



 「けど代わりにね、もうやめよ」



 ポンと出た私の言葉に一気に不安そうな顔をする。


 この別れるかどうかの話で不安がる顔を見るのも私が初なのか、と変な優越感。…ってそうじゃない、そんな不安そうな顔をさせることを言いたいわけじゃない。



 「“秘密の関係”はやめよ。私たちは付き合ってる。」
京「…よかった。そのことで。」
 「不安だった?」
京「ドキッとした。…“秘密の関係”、やめるよ。もうこれからは不安にさせたくないし、ちゃんと慣れて余裕ある感じでかっこつけたい。」
 「かっこつけなくていいって。かっこつけてなくてもちゃんと好き。中二っぽくイキってても、全部が初めてでも好きだから」

32→←30



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (228 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
554人がお気に入り
設定タグ:SixTONES , 京本大我
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天羽 | 作成日時:2022年12月3日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。